Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事写真

<<   作成日時 : 2005/05/16 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
(ただいまBLOGに移行中)
(この記事は5/11の日記で書いたものです)

仕事で写真を撮る時は、誌面に必要なありとあらゆるものを撮影するので、どうしても一眼レフになっちゃいます。

重くて大きい一眼レフは大変!

という認識がある人も多いと思いますが、何しろ一眼レフは

オールマイティー

なのです。

現在、自分がメインで使っているのは
OLYMPUSのE-1。

まだラオスに持って行った事はないのですが、埃を振るい落とす「ダストリダクションシステム」と、ボディー&レンズに施された「防滴防塵設計」は、埃と雨の多いラオスで威力を発揮する事でしょう。
欲を言うと、もうちょっと動作が速く、画素数もあと少し欲しいところですが、それは次期新製品に期待する事にしましょう。

写真はこの間の八丈島取材で撮ったカット。
現在発売中の「田舎暮らしの本6月号」(宝島社)に載っています。

(撮影機材 OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL7-14mm 三脚使用)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見!!
あったかみのある風景をありがとう!!
てぬきやマイルス
2005/06/23 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お仕事写真 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる