Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Made in USA

<<   作成日時 : 2005/06/14 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、妻が以前から欲しがっていた「COACH」のバッグを買いに行ってきました。

僕はあんまりブランド物とかに興味ないのでよくわからないのですが、妻に聞くと、元々は野球のグローブなんかを作っていたというアメリカのメーカーだという事。

日本で買うと税金などの関係で高いので、海外のDutyfreeshopなどで買うのが吉。
という事で当然、昨年、タイに行った時にも探したのですが、ショップ自体がタイ未上陸…(ーー;)
友達のタイ人の女性にも聞いて、彼女の友達、果ては彼女のお母さんにまで聞いてもらったのですが…。

ところが…。

僕らが行った直後にバンコク支店がOPENしました!
場所はエラワンそごう。
スカイトレインからもよく見える壁の一面に
「COACH」
と、でっかいロゴが描かれています。

「バンコクには私の欲しいものがない」
と言っていた妻も、これでバンコクに行く理由ができました(^_^;)

さて、Made in USAには、今まであまり良い印象を持っていなかったのですが、
気がつけばカメラバッグのほとんどがアメリカ製。
細かい作りはともかく、丈夫に作るのは巧いようです。

TENBA、DONKE、Tamrac、Lowepro
妙な名前が多いですが、みんなアメリカ製です。

あ、あと、僕がアメリカ製で愛して止まなかったのは、バイク用のマフラーです。
KERKER、VANCE&HINES、devil
主にドラッグレース系のレースをやっているファクトリーですが、友人のバイク乗りたちの間では
「アメリカ三大馬鹿親父」
と呼ばれ、尊敬(?)されていました。
僕はSUZUKIのBandit400LTDにVANCEのマフラーを装着していましたが、自分が乗っていても気が狂うほどうるさかったです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Made in USA Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる