Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS α Sweet Digital

<<   作成日時 : 2005/07/18 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
あちこちの掲示板でも話題になっていますが、コニカミノルタのデジタル一眼レフ第2弾「αSweet Digital」がついに発表になりました。

Canonの「EOS Kiss Digital」から始まった低価格のデジタル一眼レフは、その後、
PENTAX *ist D、Ds、DL
OLYMPUS E-300、
Canon EOS Kiss Digital N
Nikon D50
と、各社から一斉に発売され、町でこういうデジタル一眼レフを肩から提げた人も多く見かけるようになりました。

コニカミノルタも昨年、初のデジタル一眼レフカメラ「α7Digital」を発売しましたが、エントリー機ではなく中級機という位置づけで、値段もこれらのエントリー機よりは若干高い設定だったため、この次の機種は安くて軽いエントリー機種を発売するのではないかと言われていました。

で、ついに発表。
低価格にも関わらず、手ぶれ補正機能「AS(Anti Shake)」を搭載してくるあたりがさすがです。
個人的には、かなりお買い得な、よく出来たカメラだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デジタル一眼、皆既日食撮りに購入しようかと思います。当初はオリンパスE500が候補だったのですが、望遠ズームやテレコンバーターを選択しようとすると、オリンパスは苦しい。
ニコン、キャノン、アサヒペンタックスなどはマウントの関係でシグマなどのレンズが使いやすい。

しかし、ろっきいはアルファsweetデジタルが気に入りました。コニカミノルタのフィルム・カメラ事業からの撤退が発表されている今、このカメラに手を出すのは危険でしょうか。
ろっきい
2006/01/22 22:49
コニカミノルタの発表によれば、

なお、2006年4月1日以降のコニカミノルタのカメラ並びにその関連製品*1のアフターサービスについては、コニカミノルタPIがソニーに業務委託を行い、ソニーが引き続きお客様へのサービスをおこなってまいります。

*1 コニカミノルタ、コニカ、ミノルタブランドのフィルムカメラ、デジタルスチルカメラ、交換レンズ、アクセサリー等が対象。
*2 コニカミノルタの一眼レフカメラ「αシリーズ」に採用されているカメラ本体とレンズを接続する独自のシステム。
*3 ソニー向けデジタル一眼レフカメラ・交換レンズの製造を除く。

という事ですので、メンテナンス等については大丈夫じゃないでしょうか?
Gucchi
2006/01/23 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
α Sweet Digital Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる