Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Landscape of LAOS 8

<<   作成日時 : 2005/07/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
写真はウドムサイ県のMuang La
川海苔を採っているところです。

川海苔というと、ルアンパバーンのものが有名ですが、ウドムサイの人は
「味はウドムサイのもののほうが上」
と口を揃えて言います。

僕も実際食べてみましたが、ウドムサイのもののほうが野性味あふれる味だったりしました。
でも、それは単に繊維が荒いだけだったのかもしれません。

不思議な事にラオスでは、川海苔を食べる地方と食べない地方があり、こうやってせっせと川海苔を採っているところがあると思うと、川の中にうじゃうじゃあるのに、まったく採らないところもあります。

この辺では8月に捕れる川海老(手長海老)も美味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるで、四万十川の風景と、そっくりですね!
庄司康治
2005/07/07 10:05
>庄司さま

コメントありがとうございます。
東南アジアはどこもそうですが、行く度に何か懐かしい感じを覚えます。
Gucchi
2005/07/07 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Landscape of LAOS 8 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる