Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛・地球博レポート 2 ラオス館

<<   作成日時 : 2005/07/11 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
写真は今回、最初に行ったラオス館。

フィリピン館と同じ建物の右側半分がラオス館になっています。
ラオス国内で作り、日本で組み立てを行ったラオス伝統建築の寺院「ホー・タイ」(写真)を中心に、展示物の展示が主な内容です。
比較的空いているので、ただ観るだけなら2〜30分もあれば十分でしょう。

出口付近では布やビア・ラオ(ラオスビール)、ガフェ・ラオ(ラオスコーヒー)の販売も行っていて、通常だったらビアラオぐびぐびといきたいところだったのですが、風邪気味で体調が悪かったのと、当日はけっこう寒かったので、ガフェ・ラオにしときました(^_^;)

しかし、このガフェ・ラオ、本場のものと違ってかなり薄い(ーー;)
ガフェ・ラオ・アメリカンという感じで、ミルクをたっぷり入れると後悔します。
値段は100円と安いのですが、万博会場にはエチオピア館など、ほかにもコーヒーを出しているところが多いので、そちらで飲んだほうがいいかもしれません。

ラオス館には、以前の写真展で使った「LAO BREEZE」の写真パネルを貸していますが、ちょっと乱雑な展示で目立ちませんでした。ホンムさん、頼みますよぉ〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛・地球博レポート 2 ラオス館 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる