Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Landscape of LAOS 12

<<   作成日時 : 2005/09/07 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ラオスで最も有名な滝がこの「クアンシーの滝」(Tad Kuang Si)である。

以前は、まあるい岩の上を水が流れ、その景観の美しさはラオス一と言われたが、数年前に崩落。崩れた土砂や木々によって若干美しさがスポイルされてしまっている。

滝の付近は公園みたいになっており、ラオス人もピクニックに来ている。
歩いて滝の上部にも登れるが、かなり厳しい上、苦労して登っても上から見る景観はイマイチ。

最近はかなり観光地観光地しており、滝の手前にはお土産物屋さんや食堂も立ち並ぶ。
何故かトラもいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。拝見しました。あの素晴らしいシーンがよみがります。最上段からの景色はイマイチではあるのですが、あそこで泳ぐと気持ち良いですよ〜初めて行って時はお坊さんも泳いでいましたよ。
ヘボ3号
2005/09/07 12:24
ヘボ3号さん、コメントどうも。
そうかぁ〜、あそこの上はプールになっていたのかぁ〜。
僕が行った時は水が少なく、木々のせいで視界も良くなかったんでイマイチと書いてしまいました。
今度、水量のある時にもう一度登ってみます。

Tad Seのほうではみんな泳いでいました。
Gucchi
2005/09/07 18:15
私の行ったときも良かったですよ。ラオス人は皆狂ったように(?)滝壷に飛び込んでいました。私はさすがに飛びこめませんでしたが、滝に打たれてびしょぬれに。でもルアンパバンに帰る頃にはすっかり乾いていました。
KMJ
2005/09/07 20:40
周りに食堂とかあるんでしたら、1日ゆっくりと滞在できますよね。
楽しいかもしれません!
えみ
2005/09/07 23:30
モンのガキ共に「パンダが5頭いる」とつれていかれた、クマ小屋の立つクマがメチャクチャ可愛いです。
ワーチェン
2005/09/08 20:30
え?熊もいました?
Gucchi
2005/09/08 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Landscape of LAOS 12 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる