Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラオスは戦場だった」

<<   作成日時 : 2005/10/02 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日はフォトジャーナリストの竹内正右さんの講演&ビデオ上映会「ラオスは戦場だった」に行ってきました。

当初は40人規模で行われるはずだったのですが、多数の予約が入り、急遽50人入れるホールに会場を変更。
改めて、普段知り得ないラオスやモン族の歴史について、興味を持っている人がこんなにいるんだという事を認識しました。

個人的にも、この講演で上映された2本のドキュメンタリー番組はBS放送だったという事もあって、放映時に観る事ができなかったため、初めての鑑賞。
貴重な映像に見入ってしまいました。

ラオスを普通に旅していても、多くのモン族の人に会います。
今ではラオス人化も進み、民族衣装を脱ぎ去る人も増えましたが、彼らの中には歴史に翻弄された人も少なからずいるはず。
知ってると知らないとでは大違い。
個人的には、昨日ビデオを観る事ができて良かったと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラオスは戦場だった」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる