Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS サイソンブンへ その1

<<   作成日時 : 2005/10/07 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
空港からは現地の人と一緒にトラックに乗って移動した。

サイソンブンには宿泊できるところが一軒しかなく、トラックの運転手は当たり前のように僕をそこに連れて行った。

移動の際、初めてサイソンブンの町並みを見たのだが、他の町とは明らかに雰囲気が違う。
何もない感じは他のラオスの田舎町と同じなのだが、店が少なく、やたらと殺風景な感じ。
その殺風景さに拍車をかけているのが道の広さである。
町を南北に貫くメインストリートは、何故かここだけ不必要に整備されていて、道の幅も通常の2倍以上ある。
ラインさえ引けば片側2車線でもいけそうな感じで、一面に砂利が敷き詰められていた。

日本のお隣、韓国では有事の際、航空機の離発着ができるように道路の幅を取り、電線なども電柱を建てず、地下に設置されていたが、それと同じような事だろうか。ここの道路も十分に活用できそうだ。

道路の幅のほかに気になるのが兵士の多さである。
兵士自体は、ラオスの他の町でも見かける事があるが、ここはその数が違う。
なんか
「住人は全部兵士?」
というぐらい、ライフルを持っている軍服姿の人が目立つ。
連れて行かれたPhu Bia Hotelにも迷彩服を着た女性兵士が数人、駐留していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか冒険みたいでワクワクします。続きが楽しみです!
ito-ani
2005/10/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイソンブンへ その1 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる