Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/11/25 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「みどり」じゃないです「えん」です「えん」。

以前に「出会い」というタイトルのログを書きましたが、人と人との出会いについては「縁」というのも深く関係しています。

前に書いた
「決して出会う事のなかった人」に会うのも、どっかで偶然、知人に会うのも、ネットで知り合いになるのも、この「縁」が大きく作用しているように思います。

出会いもそうですが、この縁は自分が動く事で積極的に呼び込む事ができます。

通常、知らない人というのを人は警戒するものなのですが、そこで怯まず積極的に距離を詰めてみる勇気も必要でしょう。
しかし、当然ながら、ソリが合わないとか、反応がないとか、露骨に嫌がられちゃうとか、そういう事もあります。
それはつまり、
「縁がなかった」
そーゆー事です。

学生時代にあれほど仲良くしていた友達が今では音信普通…。
それもまあ(お互いに)縁のない存在なのでしょう。

って、全体的に悲しい話の様相を呈していますが、そうじゃなくて、つい最近、とある全然知らない人にメールを出してみたら、嬉しい返信があったので、そんな事を考えた次第。

ラオス好きの輪も日本全国に確実に広がっています。

写真は、本文とまったく関係ないけど、マクドナルドのコーヒー。
スタバに倣って、今やみんなこういう蓋になってるけど、個人的にはすごく飲み辛い…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる