Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS FOMA買い増し その後

<<   作成日時 : 2005/12/19 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像悩みだしてからおよそ3ヶ月、昨日ようやく新しい携帯を買いました。

今まで使っていたFOMA&movaのデュアル端末「N2701」(写真左)は、FOMA圏外だと勝手にmovaに切り替わるため、地方へ行った際など重宝していたが、反面、
「メールの送受信ミス」

「サイトに接続できませんでした」
というメッセージが頻繁に表示され、
「アンテナ表示は3本でも電波を拾えない」
という状況が頻発し、かなりストレスの溜まる機種だった。

そのため、買い増しの機種としては
とにかく、ちゃんとメールが送れ、

「小さい」
「安い」
「サクサク動く」
「できればアンテナなし」

という機種が希望で、最初から何万円もする900シリーズは眼中になかった。

だが、

前にも書いたとおり、700シリーズであってもFOMAの買い増しは高い!
という問題に突き当たり、3ヶ月もの間、

「う〜む」

と悩んでいたわけだ。

が、最近になってDoCoMoは新しい機種が次々と発売され、買い増しの価格も店によってはずいぶんと下がってきた。
と言っても人気の機種はまだまだ高いが、以前だったら発売から数ヶ月経ってもほとんど値落ちしていなかったのが、最近は売れないと見るや、みるみる値段が下がってきたのだ。

以前、当ブログで
「悩んでいる」
という記事を書いたら、親切な方から
「大手家電店に行くと古い機種は捨て値で売っている事がありますよ」
というコメントを頂き、
「一度、家の近所の家電店を廻ってみようかな」
と思っていたのだが、忙しさにかまけてなかなか出掛けられないでいた。

仕方なく、Kakaku.comなどを見てみると
以前は表示されていなかった
「FOMA買い増し価格」
も表示されていて、それによると自分が買おうと思っていた
「FOMA SA700iS」(写真右)
は最安値で6090円。
「貯まっているDoCoMoのポイントを使えば実質4000円ぐらいか〜」

家から程近い町田の携帯ショップで聞いたら8000円ぐらいだったので、
「やっぱ、ネットに載っていた店が一番安いんだな」
そんな事を思いながら昨日、何気なく町田の隣のドコモショップ相模大野店に寄ってみたら
「3990円」と目を疑うような価格表示が…。

「と言っても何か条件があるのだろう」
と思ってショップのお姉さんに聞いてみると、
「1年割引」に入っていて、「マイショップの登録」をすれば、その価格だと言う。

で、速攻で購入。
ポイントも使ったので払ったお金は2000円ちょっとだった。

早速、FOMAカードを挿し替えて使ってみたが、Nとはインターフェイスが全く違うため、ちょっと困惑気味。
ただ、軽快に動くのでストレスはない。
GPSは良くわからないし、喋るので恥ずかしいというのもあって、まだ使っていない(^_^;)

それにしても発売から2ヵ月半の機種にしては相当安く買えた。
DoCoMoでは馴染みのないサンヨー初の端末だし、既に701シリーズも出てるしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FOMA買い増し その後 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる