Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状事情

<<   作成日時 : 2005/12/28 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像プリンターはフル回転!今頃になって年賀状の印刷に追われています。

今年は合計3バージョンも作る事になってしまったのですが、新たに住所録を作成したり、年賀ハガキやインクが足りなくなって、慌てて買いに行ったりとバタバタでした。

と、町田の量販店(ってバレバレですが…)では、CANON&EPSONのハガキサイズ・ハイグレード紙がことごとくなくなっていました。

やっぱりみんな年賀状印刷で買って行ったのですね。

年賀状は一切出さない
という人もいるかと思いますが、それでも出すほうが大多数でしょう。

以前、ラオスで年越しした際、ラオス南部のサワンナケートで郵便局に年賀状の束を持って行き、
「日本に送るんでハガキの枚数分(たぶん60枚ぐらい)の切手が欲しい」
と言ったら、
「どうしてこんなに沢山…」
というような事を言われたので、日本の年賀状事情を説明した事があります。

「だから今日は、自分のほかにも沢山のハガキを持った日本人が来ると思うよ」
と言ったら本当にすぐに日本人が二人やって来て、郵便局の職員も思わず苦笑。

切手貼りはこの郵便局の親切な職員3人が手伝ってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状事情 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる