Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、ダクチュンへ。

<<   作成日時 : 2006/02/28 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像という訳で、昨日、チャンパサックの取材を終え、パクセーの町にやって来ました。

メールもまとめてチェックです。

パクセーの町にも知り合いは多いので、適当に顔を出し、溜まっていた洗濯物もランドリーサービスに頼み、次なる目的地、セコーン県ダクチュンに行く準備を整えているところです。

パクセーも日が出ると暑いですが、今日は曇っていて涼しく快適です。

この辺の新しい情報としては、ここもビエンチャンと同じく、タイ、ウボンラチャタニーからの国際バスが走るようになりました。
料金はちょっと高く200Bですが、いろんなものを乗り継ぐ大変さに比べれば、ずいぶん便利になりました。
こちらではLAK2から発着。ウボンでは駅にも寄るそうです。

また、これから行くダクチュンの先のラオス-ベトナム国境が近々OPENするとの事です。
ただ、道をなんとかしないと…。

ダクチュンは標高1300mらしいので、いよいよ持って来たフリースやオーバーパンツなどの防寒着が活躍する事になりそうです。

写真はメコンの中洲にいた水牛たち。
意外と敏感で近づいたら全部逃げて行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅を楽しんでいますか?
ウボン−パクセー間の国際バス情報ありがとうございます。次の旅では使ってみようかな。
楽しみにしていますので引き続きブログよろしくお願い致します。
ito-ani
2006/03/04 11:39
ネット環境がなく1週間ほどお休みしてましたが、昨日、今日とまとめてアップです。
それにしてもどんどん変わります、ラオス。
Gucchi
2006/03/09 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、ダクチュンへ。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる