Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ビエンチャン・ナイトマーケット

<<   作成日時 : 2006/03/15 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像写真はビエンチャンのナイトマーケットです。

ナイトマーケットと言っても、売っているのは外国人向けのお土産ではなく、ラオスフードがメイン。
客もほとんどがコンラオなのですが、雰囲気が良いので、外国人もちらほらと遊びに来ています。
場所はサムセンタイ通りからメコンと反対側に入った三つ目の路地で、その長さもわずか50mほどですが、毎晩7時ぐらいから夜12時過ぎまで営業しています。

画像中にはよくわかんないけど、写真のようなアハーンラオセットみたいなのもあるので、もし近くの宿に泊まったならば、こういうのとビールを買って宿でご飯という手もあります。

ちなみに自分は今、バンビエンに逃避中。
ビエンチャンでは写欲が沸かないので、昨日こちらにやって来ました。
バンビエンは最近敬遠していたので、ここにステイするのは4年ぶりになります。
すっかりリトルカオサンですね。。。

ラオスの物価は最近急に上がり、ビエンチャンのトゥクトゥクも一人で乗ろうとすると50000Kipとか言われます。
大勢で乗り合わせても10000Kipが相場。
ガソリンの値上がりもある(現在1リットル7000Kip弱)のですが、ツーリスト慣れしたトゥクトゥクが増えました。

昔はとにかく地元のラオス人と乗り合わせるしかなかったのですが、最近は外国人専用のツーリストバスも沢山走っています。
自分も昨日、それを利用してバンビエンまで来ましたが、料金は50000Kip。
宿まで迎えに来てくれるので便利ですが、微妙な値段設定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビエンチャン・ナイトマーケット Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる