Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS サバイディー・ピーマイ

<<   作成日時 : 2006/04/10 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像昨日はラオス大使館のピーマイラオ(ラオス新年)のパーティーに参加してきました。

なんか年々参加者が増えているみたいで、昨日は途中で肝心な

「ビアラオがない!」

という事態に…(^_^;)

仕方がないのでウィスキーなんかに手を出してみましたが、

これがあんまり美味しくありません(ーー;)

で、しばらく待っていると何故かビアラオが復活してました。

自分を含めて

「缶でくれ、缶で」

とか言う人が多かったせいもあるのかも…(^_^;)

画像内容自体は例年と変わらず…でしたが、個人的には今回初めてお坊さんにバーシーをしてもらいました。

が、その際、そばに置いてあったペプシをこぼしてしまい大顰蹙(ーー;)

すみませんでしたm(__)m

いつも「知ってる人が少ないなぁ〜」と思うのですが、昨日は逆に話しかけられる事も多く、最後のほうで話しかけてきたラオス人(おじさん)は

「今年は若い日本人の参加者も多くて嬉しい」

と言ってました。


画像昨日は最後のほうまで会場にいましたが、最後はお決まりのダンスタイム。

踊りが苦手な自分はただ見るだけに専念しました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行ってきました。初めて参加しました。あんなに人が多いとは!びっくりしました。
チェオマークレン、ノーマイがおいしかった!カオニオが冷めてて残念だった。。。
会場までが遠いので、毎年参加できないが、また2−3年後に行ってみたいと思った。だって、水掛けられないからね!
Kento
2006/04/10 14:29
今年は特に人が多かったみたいです。

あの寒さで水を掛けられたら…(^_^;)
関西方面でも何かイベントがあればいいんですけどね。
Gucchi
2006/04/10 21:39
昨日はお疲れ様でした。
ビアラオとウイスキー飲んで踊ったら、
すっかり酔っ払ってしまいました。
でも、楽しかったですね。

後半に撮った写真は、すべてボケボケでした(^^;
今度、「酔っ払ってもキレイに撮れる方法」を
講義してくださ〜い (^^;
主任
2006/04/10 22:07
酔拳を習いましょう(-.-)ボソッ
Gucchi
2006/04/11 09:23
 こんばんは。はじめまして。Totoroと申します。私も先週ラオス大使館での「ぴーまい・らーお」に行ってきました。もしかしてもしかして・・・お会いしてるかも?違ってたらごめんなさい。引越しの話とカメラの写真を見てもしかして?と思いました。ちなみに私もシンを着てました(正式なのじゃないけど)。紺のスカートと黒っぽい布巻いてました。
Totoro
2006/04/17 03:23
Totoroさん、いらっしゃいませ。おそらく会ってるんだろうと思います。当日は沢山の人とお話ししたので、何人か想像してますが(^_^;)また、ちょくちょく遊びにおいでください。
Gucchi
2006/04/17 09:39
 きっとお会いしましたね(^。^)。えーっと・・・ラオス人会の副会長(?)のおじさんを紹介していただいた時かな?去年もお会いしましたね。
 ありがとうございまーす!よろしくでーす!また来まーす!
Totoro
2006/04/17 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバイディー・ピーマイ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる