Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS GYPSY QUEEN Live in 四谷OUTBREAK

<<   作成日時 : 2006/06/18 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像昨日は四谷のライブハウス「OUTBREAK」で行われたジプシークイーンのライブに行って来ました。

ジプシークイーンの皆さんと知り合ったのは、ラオス好きの面々が集まる「マオラオ会」で、知り合ってずいぶん経つのですが、彼らのライブを観たのは今回が初めて。
と言うか…、ライブハウスに行ったのもずいぶん久しぶりの事でした(^_^;)

実は来月、ジプシークイーンがラオスの首都、ビエンチャンでラオスの歌手と共にコンサートを行い、自分もそれに同行して写真撮影をするのですが、そのためには一度、彼らの音楽を聞いておかないと…という事で、昨日はカメラを持ってライブを聴きに行ったのです。

画像ジプシークイーンのホームページ
http://www.gypsy-queen.com/
で、彼らの音楽を聴いたことはあるのですが、写真を撮るためには実際のライブの雰囲気を知っておかなくてはなりません。
下手をすると、(特定の動作など)その人の癖みたいなものも撮影中に知る事になるのですが、演奏中、歌唱中で、どういう時にいい表情が出るか?など、実際に見てみるまではわからないものなのです。

ホームページで聞いた限りでは、勝手に
「しっとり歌う」
などと思っていましたが、とんでもない!
いつも穏やかに話すボーカルのShinonさんのパワフルな歌に圧倒されました(^_^;)

画像ころころと照明が変わるライブハウスでの撮影はけっこう大変です。

でも、「ライブ撮影って面白いよね〜」というカメラマンは多いのです。
昨日も実は、ジプシーさん以外のバンドもバシバシ撮ってしまいましたが、ミュージシャンは単純に絵になるんですよね。
正直、ポートレイトとかよりも好きかも(^^♪

来月のコンサートも楽しみです。



あ、写真好きの方のために一応データも…(^_^;)

Camera:OLYMPUS E-1
Lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5、ED35-100mmF2.0
ISO:800〜1600 JPEG ManualFocus

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもー。
ライヴの話とは関係ないのですが、コダックのデュアルレンズのやつ、Gucchiさんに勧められていろいろ調べてかなりトキメキだったので妻に強く勧めたら「じゃあ、それにする」と言うので、注文しちまいました。たった今。楽しみです。また報告します。
おじゃ
2006/06/18 17:15
ありゃ〜、先越されちゃった(^_^;) 届いたらブログに570で撮った写真をアップしてくださいね〜。
Gucchi
2006/06/18 19:53
昨日はありがとうございました〜写真もかっちょよくとってもらって嬉しいです。ビエンチャンではさらにDeepにいきましょう!
aki
2006/06/18 21:18
こちらこそ。
楽しませていただきました(^o^)丿
ビエンチャンも楽しみです。
Gucchi
2006/06/19 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
GYPSY QUEEN Live in 四谷OUTBREAK Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる