Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Distance

<<   作成日時 : 2006/07/25 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像旅先で出会う全ての人を信用する事はできないし、全ての人を疑ってかかれば、旅そのものが大変つまらないものになってしまう。

要はバランスなのだ。

直感、第一印象…。

人は本来、危険を回避するための能力を備えているはずだし、経験を生かす能力も持っている。

初めての旅、初めての土地で、ある程度構えるのは仕方のないことだ。
が、極端に構えすぎ、人を疑いすぎてしまうと、せっかくの交流チャンスを逸してしまう。

旅先で出会う人にはいろんな人がいる。

同じ旅行者、現地の人、現地で暮らす日本人、行った事もない国の人…。

もっと親しくなりたいと思う人もいれば、お近づきになりなくないタイプの人もいる。

相手との距離の詰め方は、人によってその方法もスピードも様々だが、自分にとって心地良い距離感が相手にとっても心地良いかというと、それは一致しない事も多い。

ラオスの魅力ってなんですか?

もう何十回と聞かれた台詞。

ラオスは人の距離感が絶妙。

彼らの他人に対する距離の取り方が実に心地良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山のような西瓜、パークセーでしょうか?
今年は涼しくて天候不順なので、日本の西瓜は甘みが少なくて値段も安いですね。
ろっきい
2006/07/25 17:24
そう言えば日本ではあまり西瓜を食べなくなりました。
子供の頃は大好物だったのですが…(^_^;)

今、もっとも好きな果物はライチと梨です。

写真は正解。パクセーのキウロットラック8タイです。
Gucchi
2006/07/26 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Distance Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる