Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ウー下り

<<   作成日時 : 2006/08/22 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像写真を撮るならスピードボートよりスローボート。その考えは僕もフランス人たちも一緒だった。

しかし、ラオス人は皆スピードボートに乗ってしまい、結局、僕ら外国人だけがスローボートでウー川を下る事になった。

船頭の最初の言い値は一隻80$!だったが、
「高い!」
と言い放ち、一人15$の計60$に値切る。

まあ、それでも僕らが「写真を撮りたい」と言えば、すぐにスピードを緩めたり岸に寄ったりしてくれて、なかなか面倒見の良い連中だった。

しかし、この船旅で改めてE-1を持って来て良かったと痛感する。
途中では何度も激しい雨になり、一応船には屋根もあるのだが、思いっきり前から雨が吹き込んでくる。
「カメラ、大丈夫か?」
と船頭にも心配されたが、E-1は防塵防滴のプロ仕様だ。
写真のようにずぶ濡れになっても快適に作動する。

ただ、写真を撮っている本人はウォータープルーフではないので、雨用のポンチョで武装。
雨に煙る景色の撮影も今までにない経験だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、撮影した人はタイ好きの行政書士だった。
ふとgucchiさんがどうしてるのか思い巡らしながらシャッター切ってたよ。
帰ったらメールが来てた。
恋人同士だったら「心が通じてた」なんてロマンチックな気分に成るんだろうね。
こっちは体調が下ってます
2006/08/23 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウー下り Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる