Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてビエンチャン

<<   作成日時 : 2006/08/30 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
昨日、ノンカーイからビエンチャン移動して、メコン川沿いの宿で今度はタイを眺めています。

昨日はすぐさま銀行に行って、手持ちの少なかったラオキップを作り、更にラオ航空で再度撮影するMA60の運行表を確認。
それによると今日は朝早くにルアンパバーンに飛んで、昼にビエンチャンに戻り、午後3時半にポーンサワンに飛ぶのだという。
朝は暗くて難しいので、狙いはポーンサワン行きだ。

ところが今日は昨日と打って変わって天気が悪い。
午前中こそ晴れていたが、昼過ぎから雨。
そしてその雨は3時過ぎにも止まず、今日の撮影は無理と判断。
(ラオ航空の飛行機は白いので雲をバックにすると目立たなくなっちゃうんだよね)
明日のワンチャンスに賭けるしかない。

ちなみに今日はMoung Laoの編集部にも顔を出した。
顔見知りの編集者が笑顔で迎えてくれ、その内知っているラオス人カメラマンも何人かやって来た。
ボートレースの写真を使わせてほしいというので快諾。
昼ご飯も勧められ、編集部で一緒に食べた。
それにしてもアットホームな会社である。
それもそのはず、編集部には夫婦や兄弟、親戚で働いている人が多い。

今日、初めて会ったカメラマンのSayは独学で日本語を勉強しているのだが、それにしてはすごく日本語が上手だ。
写真はフランス人のカメラマンから習ったと言うが、撮る対象や好みが似ていて意気投合。
次回、時間があったら一緒に撮影に行こうという話になった。

写真はそのあと行ったタラートサオのバスターミナルで、ラオス名物(?)の竹籠を売る女性。
カメラを向けたら笑顔になった。
それにしてもすごい量だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。ごぶさたしてます。またまたラオスにいるのですね。なつかしいです。
SATOKO
2006/08/30 23:39
わたしはタラートサオの前でティップカオを売ってもらいルアンパバーンに持って行きました。10,000キープ。
ところが毎日の雨と湿気でルアンパバーンを発つ前日にすっかりかびてしまい、宿に置いてきました。残念。
ろっきい
2006/08/31 00:11
おお!ようやくビエンチャンにもどってきましたね(^^帰国ももうすぐですなぁ。
aki
2006/08/31 07:52
>SATOKOさん

そうなのです。またまたまたまたラオスにいるのですよ。これが。
Gucchi
2006/08/31 23:45
>ろっきいさん

僕は密かにテーブルが欲しいと思っているのですが…。
Gucchi
2006/08/31 23:46
>akiさん

もうすぐです。
帰国後はすぐに日本の時計に合わせないと…(汗)
Gucchi
2006/08/31 23:48
Gucchiさん、ご無沙汰してます。元気で帰国してくださいね。
まくはりーた
2006/09/01 00:38
わぁ、Gucchiさん!ヴィエンチャンに戻ってきたのですね!もうすぐ帰国ですね!
気をつけて帰って来てくださ〜〜〜い!
Shinon
2006/09/01 14:12
>まくはりーた様

こちらこそご無沙汰してます。
(HNですぐ誰だかわかりました)

ありがとうございます。
また時間を作って飲みましょうね。
Gucchi
2006/09/02 14:00
>Shinon

ありがとう。
もう既にバンコクですよ。
みんなに会えるのが楽しみです。
Gucchi
2006/09/02 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてビエンチャン Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる