Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨季のラオス

<<   作成日時 : 2006/08/12 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像現在、ルアンパバーンにいます。

本当は今日、北部への船旅の基点となるノンキャウという町に移動する予定でしたが、ゲストハウスで夜、扇風機をつけっぱなしで寝たせいで風邪をひいてしまい、今朝起きたらかなりだるかったので、もうちょっとここで様子を見てみる事にしました。

さて、今ラオスは雨季真っ只中なのですが、ずっと雨が降ってるのかというとそうではありません。
現に今も外はいい天気で、町の通りには日光が降り注いでいます。

それでも一日に一回は雨が降りますが、そのパターンは24時間よりもサイクルが短かく、一昨日は朝、起きたら雨が降っていて、昼近くまでしとしと降りましたが、今日はもっと早い時間(真夜中)に降って、朝はすぐ雨があがりました。

これより北部では、場所によって道の移動がかなり厳しいという話も聞いたので、予定はしていたけどどうしても行けない、そんな場所もあるかもしれません。

明日か明後日には移動を開始しますが、2週間後にはここ、ルアンパバーンに戻ってくる予定です。

写真はルアンパバーン郊外、バン・サンハイで出会った少女。カメラに興味津々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
gucchiさんがルアンパバーンにいるのなら、今日のうちにそちらに移動するのでした。風邪なら無理をしなければ自然に回復するでしょう。ご自愛ください。
写真の少女、大人びた目をしています。いくつ位かな。
ろっきい
2006/08/12 19:06
携帯が繋がらなかったので、携帯のショートメールを送りましたが届きましたでしょうか?
無理をせず、ちょっとここで休養するつもりです。
ルアンパバーンに着いたらご連絡ください。
Gucchi
2006/08/12 21:14
風邪を引いたようで、
病院とかになると大変!!
ムリしないで下さい。
道中も気をつけてくださいね。
気をつけてね。
2006/08/12 21:16
風邪大丈夫?
あたしもタイから帰ってきて引いちゃった!!
ハードスケジュールの疲れもあるかな?
暖かい物を食べて 体をゆっくり休めてくださいね。
今日の横浜もラオスの雨季のように雷と雨が凄かったよ!!
MIZUHO
2006/08/12 22:23
ルアンパバーンで暫しの休憩ですな!(笑)
来週半ば以降にビエンチャン入りしやすが、北部だとお会い
出来そうにないですね。下旬にも今月2度目のラオス入りしますので、その際にでもビエンチャンで飲りましょう。
お達者で〜〜〜〜!
インドシナトニー
2006/08/13 13:17
皆さん、心配してくださってありがとうございます。
昨日、今日と何もしないでゆっくりしたので、多分大丈夫。
ちょっと回復してきました。
無理をしないで旅を続けます。
Gucchi
2006/08/13 15:38
風邪のほうは大丈夫ですか?
ちょうど雨季なんですね。
無理せずにいい旅をしてくださいね。

写真の少女、本当に興味津々っていう感じですね。
そーいう子供って多いですよね!
はせ
2006/08/13 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨季のラオス Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる