Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手な思い込み?「ソーク・ディー」

<<   作成日時 : 2006/09/02 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ノンカーイから移動した日だけ晴れて、あとはずっと雨だったビエンチャン。

しかし、タイに移動する最終日は朝から太陽が顔を出し、久しぶりの青空が広がった。

今回は、ラオス航空の新しい飛行機「MA60」を撮影するという目的があって、セレモニー&記者会見があった8/4にも一度撮っているのだが、その時はまだカラーリングが施されておらず、もう一度撮影しなければならなかった。

しかし、ビエンチャンは毎日雨。
雲をバックに撮影するとラオス航空の白い機体はすっかり背景となじんでしまう。

バンコクへのフライトは4:30だが、僕は12時前に空港に行った。
そして、ラオス航空のオフィスで「もう一度MA60撮りたい」と話す。
すると、話を聞いた女性職員はすぐにラオス航空のGMに話をつけてくれた。

今度はドメスティックのターミナルに行き、職員に訳を話して、ドメスティックターミナルの裏口から出て、ラオス航空の空港オフィス、そして、GMの部屋へ。

突然の外国人の訪問に、GMのスカーン氏は戸惑った様子だったが、丁寧にお願いしてみると
「ダーイ」(だいじょうぶ)
「ボーミーパンハー」(なんの問題もないよ)
という事で、MA60はチェンマイに行っていて、3時に戻ってくるからその時、滑走路に出て撮影していいよ。という話になった。

で、これがそのMA60。
奥は以前から就航しているラオス航空最大の飛行機「ATR72」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
来年のカレンダー
ちょっと投資とは離れた話です。我が家では、昨年末にタイのノンカーイというラオスとの国境にある街で購入した日めくりカレンダーを使用しています。このカレンダーというのがちょっと変わってて気に入っているのですが、中国式のカレンダーなんですよ、ウシミツ時みたい... ...続きを見る
アジア株で資産運用
2006/09/07 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手な思い込み?「ソーク・ディー」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる