Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスの歌姫 4

<<   作成日時 : 2006/09/17 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

最後に紹介するのは、Ting Phailavanh(ティン・パイラヴァン)です。

彼女もアルーナと同時期に会い、今回の初来日で初めて話をしました。

アルーナと同じく2004年、17歳でデビュー。
シンセサイザーを使ったアップテンポの音楽とルックス、得意のダンスで瞬く間にラオスのトップアイドルと言われるようになりました。
彼女の歌う歌は、ひょっとしたら今、ラオスで最も新しい歌なのかもしれません。

(写真はONE AISA CONCERTで歌うTing)

画像


今回の来日では時間がなく、コンサートの翌日には帰国してしまいましたが、それは本人的にも残念だったようで、機会があったらまた日本に来たいと言っていました。

「時間があったら何がしたかった?」

と聞いたところ、

「ショッピング!」即答(笑)
「コスメとかアクサセリー、服も買いたかったな」

年頃の女の子だなぁ〜と思いました(^_^;)

しかし、歌の部分ではさすがプロ。
短期間にも関わらず、慣れない日本語の歌を覚え、それをたちまち自分のものにする能力も持っています。

「日本語も勉強する」

と言っていましたが、日本語が喋れるようになったら、日本人の間でも人気が出そうです。

(写真はTBSラジオの録音スタジオ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まさしくアイドルでした。バンドメンバーが次々に魅了されていましたから(^^
aki
2006/09/17 21:41
Tingが日本語話す度に、うちの男性メンバーはでれでれ。(笑)可愛くてか弱くて、女から見ても抱きしめたくなっちゃいます♪
でも、ダンスも実力派だし、彼女の耳の良さはピカ一。日本語も覚えたら、きっとナチュラルな発音で話せることでしょう!そしたら日本でも人気出ますよね、間違いなく!
Shinon
2006/09/18 00:12
僕はライブに出てたもう一人の方が好みだったな〜
SAAS
2006/09/18 23:33
いっこ前で彼女の記事も書いてるよ!
Gucchi
2006/09/19 12:20
初めまして☆ラオス人日本在住のノイです。私はtingの友達で、このHP見て書き込んじゃいました!この間のライブ見にいけなくて。。。tingは可愛くてお喋りでしょ!?笑。これからもヨロシクですm(-_-)m
noi
2006/10/05 22:15
noiさん、ニンディー・ティー・ダイ・フーチャック。初めまして。
ラオスの方からの書き込み、嬉しいです。

Tingは、日本でも人気が出ると思いますよ。

それにしてもnoiさん、日本語上手ですね(^^)
また時々見に来てくださいね。
Gucchi
2006/10/06 10:31
お返事ありがとうございます☆ティンが日本でライブするということでお誘いあったのですが行けなくて...("~")それでHPにないか探して辿り着き、書込んじゃいました!!私は21で1歳半から日本にいるので日本語バッチリ♪ラオス語も両親が喋るので読み書き以外分かりますよ。色々ラオスの人達にチャンスをありがとうです☆☆☆長くなりました。。。
noi
2006/10/06 23:31
なるほど。納得です。
明日はAluna Thavongsoukのライブがあります。
今日、ラオスから日本に着いて、一ヶ月ぶりに会ってきました。

明後日は、夜6時からFMラジオ「J-WAVE」の番組にTingが登場しますよ。

>色々ラオスの人達にチャンスをありがとうです

いえ、僕もラオスで大勢のラオス人に助けられましたから(^_^;)
Gucchi
2006/10/07 00:06
アルナーさんはHPで初めて知りました。今度CD探して聞いてみますね!!ティンのラジオも聞いてみます☆
noi
2006/10/08 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスの歌姫 4 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる