Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこぼふ〜

<<   作成日時 : 2006/09/10 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
初来日したラオスの歌手、Aluna。

コンサート終了後は、彼女のリクエストに応えて、秋葉原、東京タワー、そして写真の横浜にも一緒に行きました。

彼女は友達と一緒に浅草寺やディズニーシーなどにも行ったみたいですが、凄いのは、初めての国にも関わらず、人に聞いたり、パンフレットを集めたりして、自分たちでどんどん行ってしまった事です。

本家アメリカのディズニーランドやユーロディズニーには行った事があるので、日本ではディズニーランドより、他の国にはないディズニーシーに行きたいと言い、友達と二人で閉園時間までいたと、翌日、興奮気味に話してくれました。

で、なんで横浜に行ったのかというと、彼女がずっと「船に乗りたい(ヤーク・ギー・フア)」と言っていたからです。
まあ、船に乗れる場所は東京にもあるのですが、彼女が既に浅草に行ってしまった事や、その日の夜は食事があったりして、ディナークルーズの船には乗れない、また、船を下りたあとで、その周りに何があるか?川より海だろ。など、様々な事を考えた結果、横浜のシーバスなら料金、時間、風景的にOKという結論に達したからです。

横浜には彼女と彼女の友達、そしてGQのShinonと両手に花以上の構成で行きましたが、横浜の夜景はとても喜んでくれました。

横浜駅から山下公園まで行き、そこから中華街というコースでしたが、案内する僕はというと、駅の方向などを携帯のGPS機能を使って調べながらの案内。
ラオスのお寺にはない「鳥居」などについての説明なども、実にあやふや(^_^;)でした。

いや〜、いざ日本の事を聞かれたりすると、本当に知らないですね〜。

ニャンコボフー(なんにも知らない)です。

あ、ちなみに、この「ニャンコボフー」は、ジプシーのShinonさんや、びびちゃんなどの間で、密かに流行中。
Tingの「Aay」という曲の中に入っているフレーズですが、彼女が歌うとまた可愛いです。

ウィ・ボーク・マイ・ニャン・コ・ボー・フー♪

是非、聴いてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ使ってますよぉーー☆
ニャンコボフー!
びび
2006/09/11 00:44
にょんこだーい も健在です(^^いろいろ案内ありがとうございました!コプチャイライライです〜
aki
2006/09/11 01:41
実はね、私もシーバス初体験!でした!
密かに楽しかった!(^o^)丿ありがとうございました!
実は東京タワーも小さい頃親と行ったような記憶があるのですけど覚えてないし、ディズニーシーもまだ行ったことがない・・・・!!
ということで、Alunaの方が私より東京詳しいんです(笑)Shinonは東京ニャンコボフーです(泣)
Shinon
2006/09/11 02:36
ややっ、皆さんハマッてますね(笑)

僕は今回、

にゃ〜んぱい(歩いて行く)

を覚えました。

今までタイ語でドゥーンパイと言っていたのですが、アルーナが教えてくれました。

「にゃ〜んぱい」ですよ「にゃ〜んぱい」(笑)
Gucchi
2006/09/11 18:30
>実はね、私もシーバス初体験!でした!

って、ほんとですか?(^_^;)
Shinonにも喜んでもらえて良かったです。

でも、アルーナたちは何であんなに船に乗りたかったんだろう?
Gucchi
2006/09/11 18:32
なぜか、あんなにおぼえられなかったラオス語がどんどんはいってきます。やはり会話するということの偉大さですね〜
aki
2006/09/11 21:24
シーバス初体験、ホントです(^_^;)

「にゃ〜んぱい」可愛いですね!
「ぱい」は知ってたけど、また一個覚えました!師匠!
Shinon
2006/09/16 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこぼふ〜 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる