Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS アルーナ・タイフーン

<<   作成日時 : 2006/10/09 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


台風と共にやってきたラオスのトップシンガー、アルーナ・タヴォンスック。
6日の朝は成田空港から
「グッチ兄さん」
と、電話をかけてきて驚かされました(^_^;)

コンサート前日のこの日はご存知のとおり、日本列島には台風が接近していて東京も大荒れの天気。
午後になってから土砂降りの中、待ち合わせのため渋谷へ。

GYPSYのShinonに電話をすると、
「ラーメンが食べたいと言うので今、丸井の近くのラーメン屋さんにいま〜す」
と言う。
イマイチ場所の特定が出来なかったが、おそらくあの辺だろう…と歩いて行くと、いました!ShinonとAluna、それに初対面となる彼女のお兄さんが、傘を指して待っていました。

しかし、手に何かを持っていると、挨拶しようにもノップ(胸の前で手を合わせるラオスの挨拶)が出来ず、困ります(^_^;)ラオスの人はどうしているんだろうか?

この日は雨と風も凄かったけど、とにかく寒かったので、ラオスから来た二人は辛かったと思います。

渋谷ではFM愛知の番組収録があったんだけど、まだちょっと早かったので4人でカフェに入って、とりあえず暖かい飲み物で温まる。
「ラオスには何年住んでいるんですか?」
いきなりお兄さんに聞かれた。
「いえ、住んでないです。ただよく行っているので…」
と、いつもの説明。
ちなみにお兄さんはヘビースモーカーだ。
一日にアーデーン(ラオスのタバコ)を2箱ぐらい吸うと言う。
良かった。他にも吸う人がいて。
ヤニーズのメンバーがいないと辛いです(^_^;)

さて、FM愛知。
僕は写真を撮るために行ったのだが、なんと、いきなり出演する事になってしまった(-_-;)
「ラオス語があったほうがいい」
という話が唐突に出て、
「あ、いるいる。いい人が」
って、Shinon。おーい!

そのまま、その流れでアルーナと一緒にブースへ。
でもね、そんなに難しいラオス語は知らないんですよ。ほんとに。
最後のほうは英語とちゃんぽんになってしまいました(^_^;)

画像


翌日はライブ。そして打ち上げ。
前回は終電がなくなってMachaさんとSatosi君に遠回りして家まで送ってもらったりしたので、今回は最初から車で行きました。
帰りはカミサンの運転で、助手席でうとうとしながら帰りました(-_-)zzz

画像


そして昨日はレコーディング前にショッピング。
新宿〜原宿〜渋谷と移動。
休日とあって、どこも沢山の人でしたが、特に竹下通りには感動したみたいです。
自分のものとしてはハーフコートを買っていましたが、あとは、友人に買って行くお土産探し。
コンビニでは日本のお菓子を大量に購入。
ワンカップ○関も数本買って、新聞紙に包んでバッグの中に。
日本はまだ2回目のはずなのに
「百均に行きたい」
と言ってみたり、なんだか、ものすごく日本の事に詳しいです(^_^;)

レコーディングでは日本語の発音に苦労していましたが、ギブアップする事なく、GQの2人の意見を聞きながら、何度も歌って、良いレコーディングができました。

常々僕は
「ラオス人って自分の国好きだよなぁ〜」
って思っていましたが、自分の生まれた土地に対する想いも大変強く、アルーナと彼女のお兄さんも、自分たちが住んでいる
「バンビエン」
という町の名前を会う人、会う人に言っていました。
「ビエンチャンではなく、バンビエン」
来月、GYPSYQUEENは、このバンビエンでもミニライブをやる予定です。

写真は上から
・渋谷HMVで自分の曲が入ったCDを指差すAluna
・ONE ASIA CONCERTのひとコマ
・新宿の歩行者天国で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、そうそう、昨日、J-WAVEの
“ASIENCE SPIRIT OF ASIA”
にTingが登場しましたが、
なんと、OA時(18:48頃がピーク)に
「ラオス&アイドル」「ラオス&歌手」「ティン」など、様々な検索サイトからのアクセスが集中しました。
みんなPC立ち上げながらラジオ聴いてたんですね(^_^;)

「わからない事はネットですぐに調べられる」

便利な世の中になったもんです。
Gucchi
2006/10/09 18:17
Gucchiさん、通訳&出演を頼んでしまい、すみません!(^_^;)
アルーナがGucchiさんを「アーイグッチ(Gucchi兄さん)」と呼んで、様々なお願いをしているようなので、私も真似してみました。ひひひ。(^。^)
ワンカップ○関を大量に買っていたアルーナに
「普通の女の子はそれ、飲まないんだよ!」
と言ったら、
「いいの!私普通の女の子じゃないから」
だって。(笑)
確かにね!(笑)
Shinon
2006/10/11 14:40
いやいやフル活躍ありがとうございます。もうラオスの歌手にとってアーイグッチは日本の窓口となりましたね(^^本当に助かりました。この勢いでラオスでもどうぞよろしくおねがいします!
おつかれさまでした
2006/10/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルーナ・タイフーン Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる