Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中のボートレース

<<   作成日時 : 2006/10/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


8月23日に行われたルアンパバーンのボートレースの様子です。
ボートレース自体は過去にもビエンチャンやルアンナムターで見た事がありましたが、雨季の真っ只中に行われるレースは今回が初めてでした。
青空の下行われるボートレースもいいですが、雨の中のもなかなか趣があります。
撮影は大変ですが…(^_^;)
写真はレース前の練習。

画像


雨の中でも大勢の人がボートレースを見に来ています。
娯楽の少ないラオスでは、ボートレースなどのお祭りを人々はとても楽しみにしています。

画像


スタート前には全部のボートが集められました。
今年は14チームが参加しました。

画像


レースだから勝つ事を目的にしているのは間違いないのですが、友人が他のチームから参加していたりして、ピリピリしたムードは感じられません。

画像


スローボートに手をついて、両側から2隻ずつスタート。
レースはトーナメント方式で行われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雨季のボートレース、
増水した中でやるのはちょっと怖くないのかな?
慣れたもんでしょうが。。
でも、にぎやかですねえ〜(^^)
てぬきやマイルス
2006/10/13 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中のボートレース Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる