Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 機材だけで…

<<   作成日時 : 2006/11/21 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


今回は機材だけでとんでもない大荷物です。

前回わかったのだが、コンサート会場では良いポジションが取れない上、会場内は暗く、レンズ交換もままならない。
そのため、バストアップショットは300mmF2.8+テレコン(35換算840mm)を付けたカメラで狙う。
前回はテレコンを付けたり外したりしていたが、暗くて手間取り、その間にシャッターチャンスを逃す事もあったため、今回はもう一台、90〜250mmF2.8(35換算180〜500mm)を付けたカメラを隣に配置。
更に50〜200mmF2.8〜3.5を付けたカメラは手持ちで動きを追う。

もう一台、写真に写っているのはE-500。
これは現地の歌手のポートレート撮影用で、まだ雑誌掲載サイズがわからないので、少しでも高画素で撮っておきたいという判断から。
500を海外に持って行くのは初めてである。

レンズはその他に
14〜54mm(スナップ撮影用)
50mmマクロ(マクロとしては使わない。ポートレート撮影用)
7〜14mm
8mmFisheye(ベトナムで面白い絵を狙う用)

それ以外にも

三脚2本
フラッシュ
ノートPC
ポータブルフォトストレージ
外付けHDD
露出計
レフ板

と、一人で持ってく機材の限界に挑戦!みたいな勢いである。トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と取材旅行の準備をされていますね。とても大変そうですが、羨ましいところもあります。
私も旅をしたいところです。
オリンパス、来年は頑張って欲しいですね。
色が好きなんです。
ito-ani
2006/11/21 23:21
これはものすごい量ですね…
僕も取材とかカメラマンさんとご一緒することは多かったんですが、
新記録です、絶対に。
持ちやすいカメラバッグとかもそうですが、
腰や肩にコルセットが必要そう…
uracci
2006/11/22 01:17
重そう。 頑張ってね。
kawasaki
2006/11/22 08:19
す、すごいw
なんか筋肉もりもりなのを想像しちゃいました(ワラ
らって。
2006/11/22 08:57
>ito-aniさん

オリンパス、来年は凄そうですよ。
お金を用意しないと…ですが(^_^;)
Gucchi
2006/11/22 09:24
>uracci

やったー!新記録認定(^_^;)
って、そのためにゴロゴロバッグ買っちゃいましたよ。
向こうでは極力車で動きますが、エレベーターなしのホテルだと…(-_-;)
Gucchi
2006/11/22 09:26
>らって。さん

いえ、これがもの凄く細い人なんですよ(^_^;)
よく「どこにそんな体力が…」って驚かれます。
Gucchi
2006/11/22 09:27
>kawasaki君

ありがとう。重いよ(^_^;)
Gucchi
2006/11/22 09:37
すごひなぁ。
sachi
2006/11/22 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
機材だけで… Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる