Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS キャスター付きカメラバッグ

<<   作成日時 : 2006/11/18 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ちょっと前から買おうかどうしようか悩んでいた「キャスター付きのカメラバッグ」。

悩んだ挙句、写真のKATA OC-84にしました。

買うにあたっては

・丈夫な事
・軽い事
・そこそこの収納力がある事
・使いやすい事
・できるだけ安い事

なんて事を考えていくつか候補を挙げてたんだけど、実際にキャスター付きのカメラバッグを使っている知り合いのカメラマンに片っ端から聞いてみると、そんなに選択肢はなかった。

まず、カメラマンの圧倒的支持を集めていて、実際、最も多く使用されていたのは
Loweproのプロローラーシリーズ
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/portable_studio/rollers.html

ほとんどがプロローラー2だったが、

・丈夫
・収納力がある
・使いやすい
・比較的安価

と、なるほど、多くのカメラマンが使ってるのも頷ける。

が、このシリーズの唯一の欠点は

重い…。

のである。

実際に機材の入ったプロローラー2を持たせてもらったが、階段の上り下りは極力避けたい重さである。

で、次に考えたのがドイツ製のDELSEY。

http://www.kpsnet.co.jp/body/origi/origib/delsey/proline/trolley.html

こいつは軽い。

が、いました近くに。実際に使っていた人が。
で、この人が今使っているのはLaweproなのである。

つまり、

丈夫じゃない…。

と言うか、重い機材を入れるとキャスターが回らなくなるそうです(-_-;)

う〜ん却下!

あとは

・エツミ
・タムラック
・ライトウェア

などだが、下の2メーカーのものは予算を大幅にオーバーするので無理。
エツミは安くて悪くもないが、値段なりの味も素っ気もない作り。

どうしよう。

と、横浜のヨドバシで発見したのが、今回購入したKATAのバッグである。

デザインは微妙な気もするが、売りは丈夫さと軽さの両立とかで、機内持ち込み可能サイズなのも気に入った。

先週見に行って、在庫がないとやばいので取り置きしておいてもらったのだが、今日、買いに行ったら、

「今朝、新しいのが入荷したので新品のほうをお渡しします」
「本日はカメラバッグが一割引の日なので、一割引きますね」

と、嬉しい誤算が(^^)

今日は4GBのCFも2枚注文した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ使いやすいのが一番ですよねぇ。
でも軽いけど使えないってのは意味がな・・/

しかしいっぱい持ち歩くんですね^^
へー。
2006/11/19 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャスター付きカメラバッグ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる