Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS モノモチ

<<   作成日時 : 2007/02/01 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


以前もブログに書いたが、僕はどうも機械との相性が悪い。

使い方が荒いのかもしれないが、初期不良品に当たる確立も微妙に高く、そのため、新しいものを買う時は嬉しい反面、ちょっと不安に思ったりもするぐらいだ。

が、そんな僕の手元にあって、故障知らずの物が何点か存在する。

写真はそんなものの一つ、ビデオデッキ。
なんと13年前に買った代物である。
4回の引越しを共にし、未だ現役。
ああ、もう、壊れないというだけで好きになっちゃうな、SHARP。

まあ、厳密に言うと、本体の操作ボタンの反応が鈍くなっているのだが、リモコンで操作するので全く問題なし!

で、ふと、
「自分が最も長く使っているものって何だろう?」
って考えてみると、ありました!こいつ↓

画像


なんと!26年間使っています。

ま、もともと、そんなに壊れるもんじゃないんだけど、
いい加減買い換えろよ!
って話です(^_^;)

壊れるもんじゃないけど、倒したりして雲台は何度か壊しました。
3Wayのやつは倒すとすぐパーム棒が曲がっちゃって、結局写真の自由雲台に落ち着きました。

武勇伝としては、この三脚、小笠原の海に沈めた事があります。
観光船でビーチに着き、降りる時にバランスを崩してそのままずぶずぶ〜っと(^_^;)
ざばーっと引き上げて、そのあとバラバラに分解して水洗い。
その後、乾燥させてからグリスアップ。
で、26年です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しておりますm(__)m
私もカメラ機材に限って「初期不良」に当たります^^;
「長く使っているもの」を考えてみると、私の場合・・・、うーん、無いです(*^_^*)
愛着を持って使えるものがあるっていいですね。今の私にはやはりNikonF3です(^_^)v
コットンバナナ
2007/02/05 23:07
お久しぶりです。

F3は丈夫なカメラなので、長年愛着を持って使えると思います(^o^)丿

ただ、最近はモノの移り変わりが激しくて、修理すれば長く使えるものでも、部品がなくて修理不能になり、結果手放すものも多いですね。
デジタルカメラなんかは、その最たるモノだと思います。
長年使える液晶とか出ないんでしょうか?
Gucchi
2007/02/11 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノモチ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる