Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオス行き

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


と言っても、行くのは僕じゃありません。こいつ(写真)です。

ラオス人カメラマン「Xay君」のリクエストに応えて、今日、買って来ました。

OLYMPUSのE-500。
新品ではなく中古品ですが、程度はAランクとの事で、元箱付き。付属品も欠品なしでした。

中古とはいえ、そんなに古くないデジタル一眼レフがこんなに安く手に入るのにはびっくりです。
(先日購入したFinePixより安い)

さすがにボディーの色は選べずシルバーボディーですが、これはこれで斬新な気もします。

レンズが付いてなかったので、これからレンズを物色しなくてはならないのですが、プロが仕事で使う事を前提に考えると、メディアやスペアバッテリーの事も考えねばならず、あ〜、全部併せるとそこそこの金額になっちゃうなぁ〜という感じです。

本当は、全部自分がラオスに持って行って説明しながら手渡ししたいところなのですが、この時期にラオスに行く予定はなかったので、とある人に持って行ってもらう事にしました。

ラオスで活躍してくれぃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ラオス人のプロカメラマンが使うのですか?
HPとかあるのかな?あったら教えてください。
kawasaki
2007/04/23 20:41
こんにちは、初めまして。
いつも楽しく隅々まで拝見しております♪
私もラオス大好きです!!
昨日地球の歩き方の最新版を購入しました。
今回は何処へ行こうか・・・行きたいところがあり過ぎて迷っています。
ところで、パークサンの国境はもう開放されていますか?(本には1月から開放と記されてあるのですが、情報が乏しくて・・・)
初めてなのに、いきなり質問で恐縮ですが教えていただければ幸いです。
はるたん
2007/04/24 08:10
>kawasaki君

そう。
まだ若いカメラマンなんだけど、頑張っているんだよ。
HPはないけど、彼の写真はこのブログの3/17で紹介しているよ。
Gucchi
2007/04/24 10:32
>はるたんさん

初めまして。ありがとうございます。

ボリカムサイ県のパクサンですよね?
あそこはもうちょっと前(昨年?)から開放されていた思いますが…。
僕も昨年9月にパクサンから入ろうとしてたんですが、時間の都合で断念してしまいまして、次回は是非!と狙っている国境です(^_^;)

ただ、実際にパクサンから入国したという人に会ってないのでなんとも言えませんね〜。
僕の中では
「ん?大丈夫でしょ?」
という認識ですが、確実なのは現地で現地の人に聞く事ですね〜。
ちょっとラオスの役人に確認してみますね。
Gucchi
2007/04/24 10:38
本当だ! 書いてあった、失礼しました。
kawasaki
2007/04/24 21:21
おはようございます。
早々のお返事ありがとうございます。

そうです、ボリカムサイ県のパクサンです。
辺鄙そうな場所からは誰も入国しないのかなぁ(笑)
タイと接している国境で、通過していないところがここだけなので、私も是非!と狙っている場所です。
あぁ、早く乗り合いトラックに乗って土のにおいを感じながら揺られたいです〜(笑)

帰国したらまたこちらに伺いますね。
ありがとうございました♪
はるたん
2007/04/25 07:54
>はるたんさん

ちょっと羨ましいです。
気をつけて行ってきてください。

ちなみにNam Heung(LAOS)〜Tha Li(THAILAND)の国境は越えてみましたか?
一番ワイルドな国境だと勝手に思ってるんですが…。
http://laoburi.at.webry.info/200608/article_13.html


Gucchi
2007/04/25 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオス行き Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる