Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 概ね満足

<<   作成日時 : 2007/04/06 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


と、このところ、旅に出られないのでカメラブログになってしまってますが…(-_-;)

最近はSONYのR1ではなく、先日購入したFinePix S6000fdをよく持ち歩いています。
R1も気に入っていて、一台完結のいいカメラだと思うけど、やはりデカイんですよね(^_^;)
一番嵩張らないのはKONICAなんだけど、さすがに古いカメラなので思うようにならない事多数…。
そう、この思うようになるか、ならないっていうのがけっこう大きくて、積もり積もるとストレスになって、やがては全く使わなくなってしまう。

一番思い通りになる…というか、オールマイティーに使えるのは一眼レフなんだけど、これこそ仕事じゃない時は持って歩きたくない。

で、とどのつまりはコンパクトでもなく一眼レフでもない、一体型大好きカメラマンになってしまうのだが(^_^;)、これはあくまで消去法で考えていった結果である。

S6000fdが良いのは手軽さという事に尽きる。
先日も、とある飲み会で自分も入った集合写真を店員の女の子に撮ってもらったのだが、「顔きれいナビ」と「高感度」のお陰で、手ブレもピンボケもないきれいな写真が出来上がった。
ホワイトバランス、AEともまあ許容範囲内の安定度で、とりあえずシャッターボタンを押すだけで、そこそこちゃんとした画像が撮れる。

昨日もお仕事カメラとは別にこのカメラを持って行っていたので、カメラマンの事務所で他のカメラマンにも見せたのだが、
「これは買いでしょ」
という意見が多かった。
理由はちなみに「コストパフォーマンス」(^_^;)
小さいながらもグリップがちゃんとしていて、持ちやすいという意見も多かったですね。

ま、ネックは相変わらずXDなのだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
概ね満足 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる