Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS キットゥン・ルアンパバーン

<<   作成日時 : 2007/07/26 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3日間、撮影の仕事がなかったけど、その分、打ち合わせその他で忙しくしてました。

何より重い機材を持たない移動は楽です。

さて、表題のルアンパバーン。
ルアンパバーンはラオスを代表する観光地で、多くの旅行者が訪れる世界遺産の町です。

でもね、僕は最初に行った時の印象があまりにも悪かったから、しばらく敬遠している時期があったの。

一部では「田舎好き」みたいに言われていて、それはそれで否定しないんだけど、都会が嫌いか?というとそうでもない。
いや、あれだよ、バンコクや東京みたいな大都市はそんなに好きじゃないけど、
「じゃ、行かない!」
ってわけにもいかないし、ルアンパバーンやパクセーみたいな中都市(?)は好きなんだよね、実は。

実際、宿もないような村レベルのところへ行くと、滞在中もそうだけど、その前後の移動もかなり辛かったりするから、こういう町に戻って来るとホッとする。
食べ物もいろいろあるしね。
嫌いではないけど、すごくナンプラー以外の味が恋しくなる。
フー以外のものが食べたくなる。

と、話が長くなったけど、実は今、僕が書いた詩を元にGypsyQueenのAKIさんがルアンパバーンの歌を制作中。
「詩」って、なんだか照れくさくて、今まで避けてきた分野だけど、こうして自分の書いたものにメロディーが乗るって面白い。
上手く行けばGypsyの次のアルバムに収録される予定。
ちょっと楽しみです。

http://blog.livedoor.jp/gqaki/archives/50951109.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キットゥン・ルアンパバーン Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる