Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外のラオフェス、そして写真展。

<<   作成日時 : 2007/09/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


開催前はものすごく心配していた第一回ラオスフェスティバル。

なにぶんラオスという国がマイナーなため、
「かなりショボイ感じになるんじゃないか?」
「写真展もわからないから、ふ〜ん…という風に素通りされるんじゃないか?」
「かなり閑散としたイベントに終わるんじゃないか?」
など、初めての開催故に不安要素がてんこ盛り。

ところが今日、いざ蓋を開けてみると、
「え?こんなに人が来るの?」
「こんなに大勢の人が写真を見てくれるの?」
「だ、大盛況じゃない?」
と、ほんとに予想外の嬉しい展開…。

ステージでは大勢の人がランボンに参加。
ビアラオも飛ぶように売れ、屋台にも行列が…。

自分の写真展ブースも途切れることなくお客さんが来てくれ、売れないと思って少ししか用意していなかったオリジナルポストカードは売り切れが出る始末。

これはほんとに予想外…。

特に驚いたのは、展示していた写真パネル(A2サイズ)そのものが欲しいという人が多かった事だ。
その多くは日本に住むラオス人。
部屋に自分の国の風景写真を飾りたいと言う。

そぉかあ〜、そういう思いもあるのかぁ〜。

というわけで、今、明日売るポストカードと写真(A2は無理なのでA4)を家で慌ててプリント中。

写真って売れないもんだと思っていたから、今日はビアラオを飲むつもりで行ったんだけど、ちょっと考えを改めねば。

今日来てくれた全ての人に。
コップ・チャイ・ライ・ライ・ドゥー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大盛況でよかったですね〜。 10月頭の連休だったら見に行けたのに残念。
kawasaki
2007/09/24 08:38
お疲れ様でした
楽しかったですよね
ぜひ来年もやりたいですね。
ひろた
2007/09/24 22:06
フェスティバル本当にお疲れ様でした。
天候もどうにかもってよかったですね
私用で伺えず残念でした。次回こそはおじゃましますね(^_^)v
コットン・バナナ
2007/09/24 22:37
お疲れ様でした。
たくさん人が来て良かったですね。
首輪付きでも行かれてよかったでし。
ビアラオ&猫のポストカード、部屋に貼りましたよ(^^)
すぬうぴい@菊
2007/09/25 11:04
>kawasaki君
ありがとう。
お一人、ちょうど上京されてい八丈島の方が見に来てくださいましたよ。

>ひろたさん
どうもありがとうございます。
大使は来年もやると言ったそうですよ(^_^;)

>バナナさん
ありがとうございます。
次回…来年も是非やりたいですね。
写真展はほかでも考えていますので、また案内させていただきますね。

>すぬうぴいさん
ありがとうございました〜。
ビアラオがないと、ただの猫のポストカードなのですが、けっこう女性に人気の絵柄だったみたいで、昨日は売り切れてしまいました(^_^;)
Gucchi
2007/09/25 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想外のラオフェス、そして写真展。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる