Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスフェスティバル終了

<<   作成日時 : 2007/09/25 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


2日間に渡って開催されたラオスフェスティバルが、無事終了しました。

出展していると、なかなか他のブースを覗いたりできなかったのですが、知り合いを含め大勢のお客さんが来てくれ、とても嬉しかったです。

なにぶん、ラオス単独での大きいイベントは今回が初なので、バタバタした感じではあったのですが、そこはやっぱりラオス(というかアジア)、いろんな事が間に合わなくても、最後にはきちんと帳尻を合わせてしまえるんですよね(^_^;)

写真展もほんとにびっくりするぐらい大勢の方が写真を見てくれ、販売していたオリジナルポストカードも2日間で100近く売れました。
他を覗いてないのでわからないのですが、おそらく単価が最も安かったので買いやすかったのかと…(^_^;)
売り上げの中から1割ほどをラオスの学校建設資金として、主催の東京国際学園に寄付しましたが、単価が安いのでそれも微々たるものになってしまいました(-_-;)

屋外での写真展は初めてでしたが、ギャラリーと違って通りすがりの人も見て行ってくれたりして、少しはラオスを全く知らない人にもラオスという国を知ってもらえるきっかけになったのかな〜と思います。

また、日本に住んでいるラオス人も大勢見に来てくれたのですが、彼らからは逆に
「コップチャイ(ありがとう)」
と言われました。

普段、ラオスと言っても日本で知ってる人はとても少なく、
「もっと大勢の人にラオスを知って欲しい」
という思いを持っているラオス人は多いです。
「ラオスを紹介してくれてありがとう」
と言うのです。

バーシーを行ったお坊さんも2回も来てくれ、
「ンガーム(きれい)ディーラーイ(とってもいい)」
と言ってくださいました。

昨日は終了後、マオラオ会でお馴染みのメンバーが片付けを待っていてくれ、ミニお疲れ様会みたいな感じでベンチに集まり飲みました。
口々に
「お疲れ様、写真展良かったよ」
と言ってくれ、こういう仲間の気遣いも嬉しかったです。

写真は、ラオスの歌手「ティン・パイラワン」と「オーバーダンス」の、すみません名前わかりません(-_-;)ボーカルですが、所属しているレコード会社が違うので、彼らがデュエットしたのは今回が初めてだったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ラオフェス、そして写真展
本当にお疲れ様でした。
連休中に是非写真を見させていただきたいと思っていたのですが、主人の仕事の都合で行く事が出来ませんでした。
ラオフェスも大盛況だったようなので
来年の第二回には是非とも参加させていただきたいと思っています。
MIZUHO
2007/09/25 16:14
時間があまり無く、短い間でしたが楽しめました。
もっとラオス料理というのが有るのかと思っていたのですが
来年も又出来ると良いですね。
写真持てないので、観るだけでしたけど
滝のが、ンガーム・ディーラーイ(*^ー^*)ノ〃
なすがママ
2007/09/25 16:19
>MIZUHOさん
いえいえ、どうもありがとうございます。
お仕事なら仕方ないですよ。
来年は僕も楽しむほうに回りたい気もします(^_^;)

>なすがママさん
突然のご来店(?)びっくりしました(^_^;)
でも、まさか八丈の人が来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったですぅ〜。
葉書も買っていただいてありがとうございました。
滝のは女性に人気高かったです。
Gucchi
2007/09/25 23:52
向かって右の男性歌手は、Ard(Ardsana Jantarsi)というみたいですね。
ラオスの女の子たちがキャーキャー言ってました(^_^;)
Gucchi
2007/09/25 23:54
おつかれさまです!帰国しました!
ラオフェスせいこうおめでとうございます!
Gucchiパワー全開ですね〜来年は必ず参加します〜
aki
2007/09/26 01:51
初めまして♪
ラオスってどんなお国なんだろう?って興味があり
ふらっと行ってみました。フェスのHPに掲載
されていた写真を見ることも目当てだったんです。
すごくステキな写真ばかりでワクワクしました。
ポストカード(Vientiane)も買わせていただきました♪
また来年もあるといいなと思ってます!
写真展、おつかれさまでした!
心 →*
2007/09/30 11:01
心 →*さん

コメント、ならびにポストカードご購入ありがとうございます。
ラオスフェスは来年もやる予定ですよ。
今後ともよろしくおねがいします(^^)/
Gucchi
2007/10/01 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスフェスティバル終了 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる