Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS え?そんな流れ?

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

来月からラオス取材に行こうと思っていた。

と言うか、そろそろ行かないとヤバい。

旅は自分にとって充電であり、いろんな事を整理できる重要な時間であり、仕事にも密接に結びついている。
以前から頼まれている仕事のひとつが旅に出られない事によって頓挫しているので、これは責任を持って旅に出なくてはならない。
自分の引き出しは今、空に近い。

ところが、これが最近になって、いろんな方面から仕事の話が舞い込み、当初、10月に入ったらすぐにでも行こうと思っていたのが、10月半ばとか、これまた微妙な日程で仕事が入ったりしてきて、う〜む、これは

済みません!

と、全てを断り旅に出てしまうという手も無きにしも非ずだが、普段お世話になったり、これからお世話になるであろうクライアントを全て断ち切る勇気はないのよね〜。これが。

フリーで仕事してると、休みも自由に決められると思うでしょ?
それはそう。ある意味正解。
仕事入れなきゃいいんだから。
でも、

仕事断る→しばらく仕事来ない→場合によっちゃ、それで切れちゃうかも…。

なんていう事もありうるので、迂闊には断れなかったりもする。

画像


はぁ〜、どうすっかなぁ〜。流れに身を任せるかなぁ〜。

(写真はラオス、クアンシーの滝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もそろそろ上京したいっす。旅行したいっす。
今年は会社が大幅に変わる年でなかなかまとまった休みが取れない〜。体の中にモヤモヤが蓄積されてます。。。
おじゃ
2007/09/15 08:04
どうもです。ご無沙汰です。そういえばらおぶりさん、しばらく行ってませんね。前回は南の方でしたね。今回はルアンパバーンですか・・滝の入場料上がったみたいです。(2ドルだったかな)

小生も今年はカンボジアに行ってしまったので今年は行けてません。来年の5月の連休明けぐらいを目標に調整中です。ではでは
aicom
2007/09/15 22:22
>おじゃさん

日本社会って、ほんとに休みが取れない社会なんですよね。
そりゃあ、豊かじゃないとおかしいだろ?って思うけど、そんだけ働いても生活するのに精一杯ってどゆこと?(-_-;)

>aicomさん
前回は北でしたよ。その前が南。
次回は縦断の予定ですが、本当に行きたい所はベトナム国境寄りに点在していて、行くのが大変なとこばかりです(-_-;)
Gucchi
2007/09/16 13:06
私は年末年始に休みをつけて行こうと考えています。夏はマッタリだったので、今度は癒される旅がいいかな〜。ラオスは候補です。
ito-ani
2007/09/16 13:20
> ito-aniさん

是非行きましょう。ラオス(笑)
Gucchi
2007/09/17 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
え?そんな流れ? Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる