Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスファンクラブ

<<   作成日時 : 2007/11/19 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

土曜日は東京のラオス大使館でラオス・ファンクラブという催しが行われた。

これは元々、ラオス好きの面々が集まる「マオラオ会」を大使館で、ラオス大使以下、大使館職員なども交え行おうというもので、マオラオ会の代表である広田氏やラオス航空のKさんなどが大使館に働きかけ企画したもの。

その後、マオラオ会というネーミングは、ラオス人には印象が悪いという話から、ラオスファンクラブという名前になった。

当日はラオス大使のシートンさん、広田さんの挨拶から始まり、ラオス料理やビアラオ、ラオラオを飲みながらのパーティーとなったが、一国の大使館内でこのようなフレンドリーなパーティーというのもあまり経験がない。
関係者の努力とラオス大使館の寛容さに感謝である。

会場には自分を含め、写真家の太田さん、小宮山さん、フォトジャーナリストの竹内さん、広田さんが撮影したラオスの写真が飾られ、バーシーの儀式や職員の子供たちによる歌やダンスも披露された。
もちろん最後はお決まりのランボン(^_^;)

90人近くの人が参加し、料理や飲み物が足りなくなるんじゃないかという懸念もあったものの、大使館側の協力もあり、参加者からは「大満足」「楽しかった」との意見が聞かれた。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1回 お肉とワインを楽しむ会 開催いたしました。
最初は、ワイン会なんて初めてなので不安でした。きっかけは、いつもお世話になっている武内コンサルティング 代表 武内幸夫さん から「こんな景気の悪いときは、新規客を無理に取ろうとするよりも常連客の方へ感謝の意味を込めて何か企画をされてはいかがですか?」と言われた一言からでした。それで、数十件の本当に創業当時から常連の方だけにお声をかけさせていただき、日曜日の13時から開催させていただきました。何も特別なことは私たちにはできませんので、お店にある肉で、いつもとは違うカットの仕方や... ...続きを見る
焼肉やまがた
2007/11/19 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
グッチさん、お手伝いから参加していただきありがとうございました。
幹事の僕がビックリするくらいの大盛況でしたね。
僕もマオレオで楽しかったですよ。
これも、マオラオ当初からのグッチさんのご尽力もかなりです。
また飲みましょうね。
ヒロタ
2007/11/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスファンクラブ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる