Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS アセアンセンター・イベント

<<   作成日時 : 2007/11/24 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


昨日は銀座にある日本アセアンセンターで行われたイベントに行って来ました。

アセアンセンターはホームページよると、日本とASEAN諸国との間の貿易、投資及び観光の促進を目的とする数多くの事業を実施…などという小難しい事が書いてありますが、自分の場合は知人を通じて、ここの職員の方たちとお会いし、また親しいカメラマン達がここで写真展をやったりした事もあり、みんなでアジアの国々(ASEAN諸国)の文化や食にに触れましょう的な、一種、アジアとの出会いの場だと思っていたりします。

画像


昨日も親しくしているバンド「GypsyQueen」がここでミニライブをやるというので駆けつけた訳ですが、そのほかにもラオス人留学生「ムさん」による「ラオス語ミニミニ講座」や、アジア関連ではちょっと有名な「アジア光俊さん」によるASEAN諸国のお菓子や飲み物、ジャムなどの説明がありました。

画像


GypsyQueenのライブは午前と午後の2回だったのですが、午前中にはギターのMacha先生によるリズム講座があり、これは個人的になかなか面白かったです。

画像


午前中は、日本の歌「上を向いて歩こう」をラオスのリズムで、午後は逆にラオスの歌「イエン・サバイ・サオナー」をロック風にアレンジしたものを披露。
ある意味、Gypsyの音楽に対する考えがよくわかる見せ方でした。

画像


午前中は人が少なく、どうなる事かと思いましたが、午後からはマオラオ会のマオレーオな面々も駆けつけ、最後はお客さんみんなで輪になってのランボン。
ディープなラオスではありませんでしたが、たまには「さらっとラオス」も悪くないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは銀座に行ったのに!
知らなくて残念でした!
iz
2007/11/24 22:00
先日はありがとうございました。
さすがにプロの写真はキレイ!
アセアンセンターをアジア情報発信基地にしてゆくべく、今後もがんばりますので、よろしくお願いしまーす!
すぬうぴい@菊
2007/11/25 10:04
>izさん

告知しとけばよかったですねぇ〜。

>すぬうぴいさん

いえいえ、お疲れ様でした。
写真はその内、届けますね〜。
Gucchi
2007/11/25 14:40
Gucciさん
ありがとうございました〜♪
ラオラオの写真かわいいですね。
vivi
2007/11/25 15:22
実は室内なのに、奥行きがあるように撮れていますね〜!ありがとうございました!
タイツアー準備でバタバタしていて、まだ自分のブログでこのイベントのこと更新できていないのですが、とても自分にとっても勉強になりました。
Shinon
2007/11/30 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アセアンセンター・イベント Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる