Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Like a turtle 2

<<   作成日時 : 2008/01/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


カーシーの次は、ここからルアンパバーン方面に21km行ったところにある温泉リゾート。
カーシーで食事休憩をしていたルアンパバーン行きのバスを捕まえる。

僕は大昔、この温泉リゾートの更に先にある村の写真を撮るために、この辺を延々歩いた事がある。

その頃は温泉なんてなかったが、着いてみるとちゃんとバンガローがあって、Nam Oon Resortと書いてある。
一泊50000Kip。
バンガローは新しくきれいだ。
道の反対側にある食堂の人に話すと、鍵を開けてくれる。

すぐにチェックしたのは部屋のシャワーだが、残念ながらこちらは水。
食堂のおばちゃんに聞いたら、一応温泉なのだが、部屋まで行くうちに冷めてしまうんだと言う。

という事で、大人しくバンガロー前にある温泉プールに浸かる。
日本人にとっては少しぬるいが、悪くない。

画像


外国人にはまだ知られていないが、ラオス人の間では有名なようで、夕方になると近くの人や、長距離トラックの運転手たちが入りに来る。
「今日はこれからルアンパバーンまでガソリンを運ぶんだよ」
ビエンチャンから来たという運転手は僕にそう言って、プールの中で体を伸ばした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!いい感じですね〜こんな神秘な雰囲気で温泉とは。。ものすごいです。
AKI
2008/01/19 23:55
Gucchiさん!
ようやくネットのある環境に来たのですね〜
温泉、とっても素敵な雰囲気♪行ってみたい♪
昨日の中国人やベトナム人との会話も面白かったです。
一人旅でも毎日出会いがあって、素晴らしいですね〜♪
Shinon
2008/01/20 12:16
ラオスの温泉は何箇所か行ったのですが、ここが一番好きですね〜。
何しろ、こんなロケーションですから。
お湯がもうちょっと熱ければ最高なのですが、それだとラオス人が入れないからなぁ〜
Gucchi
2008/01/20 13:58
お久しぶりです。
お元気で旅を続けられているようですね。
それにしても、温泉とは羨ましい限りです。
竹亭
2008/01/21 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Like a turtle 2 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる