Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Like a Turtle 5

<<   作成日時 : 2008/01/24 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ポーンサワンに来たのは2003年以来だから、5年ぶり。

前に来たときは来年から電気が24時間使えるようになると言っていたけど、久しぶりに来てみると道も整備され、メインストリートの両側には歩道までできている。
初めて来た97年の時はまだ未舗装路で、雨が降ってぐちゃぐちゃの道を歩いていたのだが…。

道もきれいになったけど、それ以上に目立つのは旅行会社の数だ。

今がおそらくハイシーズンだと思うのだが、外国人旅行者の姿はそう多くない。
いるにはいるが、ルアンパバーンやバンビエンなどに比べると圧倒的に少なく、みんながみんな、ジャール平原を見に行くのはわかるけど、この旅行会社の数は多過ぎるような気がする。

画像


ちなみに自分はバイクで行ってみた。

サイト1まではそう遠くなく、バイクで行けば30分ちょっとで着ける。

サイト1にはもう何回も行ってるけど、やはり壷の数だけで言ったら、ここは他のサイトを圧倒する。
それによくよく見てみると一つ、一つ、微妙に表情が違って面白い。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Like a Turtle 5 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる