Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシデント!

<<   作成日時 : 2008/02/07 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


カメラが地面に落下しました…。

ルアンパバーンからサヤブリーへのバスは満員で、最初は運転席脇のエンジンルーム上に座っていたのだが、メコン川を渡ったのちはラオス人に席を取られてしまったため、やむを得ず、ドア脇に立っていた。

周りにも立っている人がいて、最初は進行方向反対側を向いていたのだが、捕まるところもなく辛いので、進行方向へと向き直った。瞬間、肩からストラップが外れた。

肩から落ちたE-1は一度、バスのステップに当たり、そのまま車外へ。

ドア脇にいたバスのスタッフが
「ジョッ!ジョーッ!(止まれ、止まれ!)」
と大声をあげる。

道路で激しくバウンドしたE-1はバスの遥か後方の道路脇で泥まみれになっていた。
付けていたフィルターはめちゃめちゃに壊れ、ステップに当たったボディ右側は塗装が剥がれ、金属の地金が見えている。

しかし、動くのだった。

ただ、バッテリー室の蓋にもダメージを負ったようで、接触不良が起きていて、時折電源が落ちたりしてしまうため、バッテリー室の蓋を押さえたりしながら撮影を続けている。

昨日、ビエンチャンに戻ってきたので、あとでテープを買いに行って補強しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
災難でしたね。

しかし、さすがプロ機。バスから転がり落ちて
道路に叩きつけられても、なお動くとは。
それは、
2008/02/07 15:06
そんなことになっても動くって素晴らしいです。
相当頑丈なんですね。
テープでなんとかなるとよいですが。

ワンちゃんかわいい!この首のかしげ具合!
インド
2008/02/08 00:33
でも、だんだんおかしくなり、ついに動かなくなりました。
ので、明日、こちらに在住の日本人の友人からちょっとだけカメラを借りて撮影を続ける事になりました。
カメラは偶然同じOLYMPUSのE-300です。
Gucchi
2008/02/11 00:05
私もE-1を落下させたことがります。
幸い地面ではなくビーチの海水の中だったので無事でした。
loopthai
2008/02/11 22:37
こんにちは。ご無沙汰しておりますm(__)m
カメラの件は本当に災難なことですし、何よりお仕事に差し障ってしましますね。
ただ、お話を伺った瞬間、E-1君は「グッチさんの身代りになられたのでは」と思ってしまいました(お気に触りましたらどうかお許し下さいm(__)m)。
お仕事も大変でしょうが、くれぐれもお気をつけて。
※グッチさんはもしかして「犬派」でしょうか?ワンちゃんの目がそう言っているような…。
コットン(photo・バナナ)
2008/02/14 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクシデント! Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる