Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS (妄想編)成田に着いた瞬間、そこがどっぷりラオスだったら…。

<<   作成日時 : 2008/02/21 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

というわけで、昨日の早朝帰国しました。

いや〜、本当に寒いですね〜。
帰りの飛行機の機内アナウンスで
「現地の現在の気温は氷点下4℃です」
と言われた時はさすがにびびりました。

で、帰って来てみれば、やはり日本は完璧にシステム化され、特に交通面はいたって便利で快適。

成田からは高速バスを使い、午前中早い時間に家に着く事ができました。

で、その快適な高速バスの中で、ちょっと考えていたのが表題。

日本なんだけど、システムはラオだったら…。

まず、入国手続きを終え、外に出た瞬間、大勢の客引きが殺到してくる。
で、空港からダイレクトにあちこちの町に行くバスなどなく、おそらく成田市あたりにキウロットがあり、トゥクトゥクやらタクシーの運転手が
「キウロットに行くのか?」
などと声をかけて来る。
空港周辺には、他にも大勢の
「何をするでもない人」
や、
「水や食べ物をアウボー、アウボー言う人」
などがいて、運転手に連れられ、そういう人たちの間を抜けていくと、既に満員状態のトラックが
「成田か?この車だ」
と言って、無理やりその車に自分を乗せる。

で、ぎゅうぎゅう詰めのトラックで成田に移動。
ここからは方面別のバスが出ているが、昼を過ぎるとそれもことごとく無くなり、
「明日の朝に来い」
と言われ、その日はどうする事もできず成田で一泊する事となる。

幸い朝だったので、自分の家方面へのバスのチケットを買い乗り込むが、行けてもおそらく東京のどっかか横浜ぐらいまで。
そこで一泊し、また次の日の朝、バスターミナルに行かなければならない。

嫌ぁー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっちさん!お帰りなさいませ!
安心してください。成田にはトゥクトゥクは存在しません。でも名古屋だか愛知県のどこかにはトゥクトゥクでツーリングしている集団がいるそうです。
中部国際空港にはいるかもしれません・・・。
土産話聞かせてください。
きっと今日の夜にバンコクから帰ってくる楽団と合同で飲み会?・・・。
あー、行きたい!!
ヨタ@留守番組み
2008/02/21 15:02
お帰りなさいませ!今回は、長旅だったようですね!ラオスもそうですが・・バンコックも大分変わったようですね・・
aicom
2008/02/21 17:01
お帰りなさいまし。
すっかりラオスマインドになってますね。
良くも悪くの日本のハイスピードに戻るのに時間がかかるかもね。
来月の大使館でお会いできるかな?
すぬうぴい@菊
2008/02/21 23:07
お帰りなさい。
現地からの報告も楽しかったです!
日本の寒さで体調を崩さぬよう気をつけて・・・。

2008/02/22 08:51
皆様、コメントありがとうございます。

やはり気温の急激な変化と、空気の乾燥から喉をやられ、微妙に風邪気味かもです(-_-;)

来月は既に長時間拘束の仕事が入っていて、大使館には行けませんです(-_-;)
Gucchi
2008/02/22 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
(妄想編)成田に着いた瞬間、そこがどっぷりラオスだったら…。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる