Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛相撲

<<   作成日時 : 2008/03/28 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


自分が子供の時、八丈島に引っ越して親に連れられ観に行ったのが「牛相撲」である。

自分より大きな牛が本気でぶつかり合う迫力は、子供だった自分にとっては大変衝撃的なものだった。
しかし、今、八丈島に「牛相撲」はない。
以前は観光バスのルートにも入っていたのだが、跡を継ぐ人がいなくなり、結果やめてしまったようだ。

写真はラオスの牛相撲。

ラオス人カメラマンのXayから送られて来た写真だ。

自分はラオスではまだ、この牛相撲を観た事がなかったので、あ〜、ラオスにもあるのか〜と、なんだか懐かしい気分になった。

Photo by Xaykhame

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
何でも無くなりつつ・・まだ奄美大島には、有るのでしょうか?この写真は、ラオスの何処なのでしょうか?機会があったら見に行きたいですね。
ushiwakamaru
2008/03/29 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛相撲 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる