Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在、過去、未来。

<<   作成日時 : 2008/03/04 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今回の旅で少なからず拘ったのは、とにかく公共の乗り物を使って旅をする事。

地方へ行けばまだまだ交通の便が悪いラオス。
車や舟をチャーターして行けばそこそこ快適に移動できる事もわかった上で、敢えてそれをしなかったのは、普通のラオス人たちと時間を共有する旅に拘ったからだ。

過去にもそうして旅をしてきたが、それでもなんとかラオス全県を廻る事はできた。

しかし、である。

画像


おそらく、そういう旅は今回で最後になると思う。
ラオスに惹かれ漠然とラオスを旅してきたけれど、今後は自分が見たい、撮りたいものがある土地をピンポイントで目指す旅になると思う。
そしてその場合は手段を選んでいるわけにはいかない。

自然、風習、伝統…。

まだまだ自分の知らないラオスがある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はこの2年の間にラオスの織物を見に行きたいと思っています。
また、アドバイスください!!
カンボジアも交通機関の発達があるわけではないのですごいですね。地方便。
さすがに禁止されている乗り物もありますし。
reina
2008/03/04 17:59
reinaちゃん

ちょっと大変ですが、ラオスの地方にはいい織物がありますよ。
自分も養蚕、染色、織り、いろいろ見てみたいと思っています。
Gucchi
2008/03/04 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在、過去、未来。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる