Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分が好きな場所を…

<<   作成日時 : 2008/06/06 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分が好きな場所(町、国、島etc.)を誰かに話して、その人もそこが好きになってくれればすごく嬉しい。

言葉で伝える事には限界があるけど、幸い自分には写真という武器もあるし、その町や国で実際に過ごした経験もある。
「あ〜、自分も行ってみたくなりました〜」
「行って来ました〜。すごく良かったです」
そんな言葉を聞くと本当に嬉しくなる。

きっかけは些細な事でも、偶然行った場所や住んだ土地を気に入り、それを、偶然知り合った人に伝える。
改めて人が人に与える影響って大きいなぁ〜と思う。

自分が好きな場所。
ラオスのいろんな町、北海道(美瑛、富良野、羊蹄山周辺etc.)、飛騨高山、会津若松、鎌倉、奥多摩、八丈島、小笠原、オーストラリア(特にブリスベン)、インドネシアのバリ…あ〜、いっぱいあるなぁ〜。

でも今現在も関わってという事で言うと、やっぱりラオス、そして八丈。

今はまだお互いを知らないけど、不思議な共通点がある両者が今後お互いの事を知り、何らかの形で交流できればいいなぁ〜などと思っている。

幸いにもラオス側は大使も「行ってみたい」と言っているし、友人のラオス人もプライベートで島に訪れているし、八丈島側も今後いろいろ知ってくれれば、案外交流は進むかもしれない。

と、そんな中、強力な人が
「八丈島に行くかもしれない」
事になった。
これは本当に嬉しい限り。
時間があったら島の全部を見せたいし、ラオスの歌を八丈島の人にも是非聴いてもらいたい!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この方が島に来るかも知れないの?? ラオスの歌手の方かな〜。 来る事になったら良いねー。
kawasaki
2008/06/08 20:14
アレクサンドラですね^^
かみなりさま1号
2008/07/19 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分が好きな場所を… Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる