Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスで何気なく撮った写真

<<   作成日時 : 2008/07/09 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


旅のライブ日記では掲載しなかった写真をまとめて。

これはサニャブリー県のパクライで。
メコンの畔にあるゲストハウスに泊まっていたので、メコンの船着場まではすぐだった。
そう言えば、初めてこの町に船で着いた時、自分もここで長時間、次のビエンチャン行きの船を待ったんだった。

画像


これはシェンクアン県のムアンクーンで撮ったひとコマ。
初めて行った町だったから、あちこち歩き回ってスナップを撮ってたんだけど、町のすぐ脇を流れるニヤップ川では子供たちが川海苔を採っていた。

画像


サナカームからビエンチャンへのメコン下りの途中で見かけた集落。
GPSとか持ってなかったから確かな事はわからないけど、地図で見るとナサ村かサカイ村あたり。
なんかこじんまりとしていていい感じだったんだよなぁ〜。
ビエンチャン〜サナカーム間を陸路で行くと、北へ大きく迂回するんだけど、実はメコン川沿い(つまりこの村もそのルート上)に道路整備が進んでいて、近い将来、もっと簡単に行き来できるようになるはず。
ルートの途中にラオス、タイを南北に縦断する硬い岩盤の層があるので、そこでの工事は難航しそうだけど。

画像


同じくビエンチャンへの川下りの途中で追い越した、ラオスでよく見る家みたいな船。
バックのお寺はその硬い岩盤がある場所に建つタイのお寺、Wat Hin Mak Peng

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスで何気なく撮った写真 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる