Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS GypsyQueen goes to Hachijo island.

<<   作成日時 : 2008/07/17 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「第36回八丈島夏祭り」のステージにGypsyQueen(写真)が出演します。

今回は前にも出演した「サンプラザ中野くんさん」のバックも演奏。
ステージは24日、午後8時半から9時半、全10曲、60分のステージになります。
八丈太鼓とのコラボも計画中です。

主催の「八丈町商工会」のホームページはこちら
http://www1.ocn.ne.jp/~hachisho/

夏祭りの詳細はこちら
http://www1.ocn.ne.jp/~hachisho/2event/maturi2008_01.html

GypsyQueenのオフィシャルサイトはこちら
http://www.gypsy-queen.com/jp/

サンプラザ中野くんさんの紹介ページはこちら
http://www.amuse.co.jp/artist/sunplaza_nakano_kun/

今回の八丈島行きは元々、
「自分の実家が八丈島にある」
「ラオスと八丈島が似ている」
なんていう事をGypsyのメンバーに話していて、そのうち
「将来、八丈島でもコンサートができたらいいね」
という風な流れから来ているのですが、今回はラオスの曲もやりますので、是非、島の皆さんにも楽しんで頂けたらと思います。

ちなみに、自分が初めて撮影のためGypsyQueenに同行した2006年のツアーレポートで、そのへんの事をリーダーのAkiが書いていますので抜粋して掲載します。

画像テイクオフ後しばらくすると八丈島が見える。実はこれも不思議な縁で今までもきっとこの上空を飛んでいたに違いないと思う(多分)それでも一度も気づいたことのなかったこの諸島。それなのに今回に限ってものすごく晴れ渡った空の下に諸島は群をなして連なっている。で、不思議な縁とは今回のツアーの公式カメラマンとして参加してくれた川口さんの故郷なのだ。さらにこの八丈島でのライブ、という話もでてきてにわか八丈島ブームの自分だったので、このタイミングで八丈島の上空を飛ぶことがもう「縁」以外の何者でもないと思っちゃったのだ。初めて見下ろした八丈島。きっとこの島にくることに違いはないと思った。
2006.7.14 GypsyQueen Aki wrote.

また、以下はGypsyQueenのボーカル、Shinonから八丈島の方々へのメッセージです。

画像
八丈島の皆さん、こんにちは!
GYPSY QUEENのShinonです。
今回、Gucchiさんとのご縁で初めて八丈島のお祭りに参加
させていただくことになりました。
八丈島に行くのは初めてですが、私達がふるさとのように
毎年訪れている東南アジアのラオスと文化がとても似ている
ということを聞いて、今からとても楽しみです。
コンサート、ぜひ聴きに来て下さい!
皆さんにお会いするのを楽しみにしています!!

Shinon

尚、今回のツアーに自分は同行できませんので、オフィシャルカメラマンを八丈島在住の写真家「林 冬人さん」にお願いしました。

林さんのホームページ、ならびにブログはこちら
http://fuyuto.com/
http://fuyuto.asablo.jp/blog/

※今回の告知は林さんのブログとも連携しています。

自分もそのうち帰ろんて、その時は飲みにでも誘っとう(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
川口さんとは同級生です。 夏祭り今から楽しみにしています、もしかしたら、太鼓を叩く同級生ともコラボするかも知れませんね。頑張ってください、自分ももちろん見に行きます!! 
kawasaki
2008/07/17 20:17
楽しみに待ってます。
あやうく23日が出張で上京なのですが、24日には帰島なので絶対見に行きます!
おじゃ
2008/07/17 22:09
Gucchiさん
そのうちではなくて今回いっしょにいきましょうよ。
aki
2008/07/18 19:50
Kawasakiさん、おじゃさん
しのんです。ぜひ、一緒に楽しみましょう〜。お会いするのを楽しみにしております♪
Shinon
2008/07/19 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
GypsyQueen goes to Hachijo island.  Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる