Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS E-420

<<   作成日時 : 2008/08/02 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ちょっとE-420を使ってみています。

前機種のE-410が出た時も衝撃でしたが、相変わらずびっくりするような小ささです。
今回は噂のパンケーキレンズも一緒に試しているのですが、でっぱりがないっていいですね〜。

旅に出る時はいつも、のちのち後悔しないように、ベストと思われる機材を持って行くんだけど、どうしても高性能=重い機材になってしまい、なかなかこれでいいやという風に割り切れない。
ひょっとすると、それなりのコンパクトカメラを持って行けば、それでも全然OKだったりするんだろうけど、あとで画像を比べてみると、もちろんちゃんとした一眼レフで撮った画像のほうが全然いいわけで…。

でも、こいつは一眼レフでこんなに小さい。

ひょっとするとこれかな〜。今後の旅のお供は。

E-3のような絶対的な安心感はないんだけど、そこに拘っていると、重い機材の呪縛からは一生逃れられない。
あ〜、悩む。

画像


試写はとりあえず庭の花。

お手軽花・接写モード、ライブビュー・イメージャAFで撮ったけど、個人的にVIVIDモードはあまり好きではないので、現像時に仕上がりをNEUTRALに変更。

E-3にはないイメージャAFはコンパクトカメラと同じ、撮像素子のコントラストAFで、確かに遅いんだけど、スーッとピンが合っていく感じはなんだか不思議な感覚で意外とストレスがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう、ほうほう。(割と興味津々。つか、僕も欲しい。けどニコンもオリンパスもなんて無理。ああ、、、)
おじゃ
2008/08/02 23:27
2本立てのラインナップは辛いよね〜(^_^;)
Gucchi
2008/08/03 11:49
なるほど。E-420、微妙なサイズですよね。
コンパクトハイエンド並み。
今半端な330なので今後どうしようか思案中。
っていうかあの、40ミリレンズ(35mm相当)
復活させたところ、心憎いです。
それよりOM-4まわり香港あたりで買い足そうか
も思案中。こっちの方が用急げぽいですが。
みゃう
2008/12/27 17:12
いいカメラですよ。E-420。
特に、この25mmやレンズキットの14-42mmとかをつけると、レンズ一体型と変わらない大きさで、とっても気軽です。
レンズアダプターを使えば、OMのレンズも(制限はあるものの)使用できるので、とりあえずの1台にはお勧めのカメラです。
Gucchi
2008/12/28 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-420 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる