Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS SWDレンズ

<<   作成日時 : 2008/08/10 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


写真はOLYMPUSのZD50-200mmF2.8-3.5SWD。

実は今まで使った事がなかった。

E-1からE-3に使用機材をかえて、まず感動したのがAFでのピンの正確さだったんだけど、速さに関しては、自分が速さを必要とする撮影をしていなかったため、特にSWDの必要性を感じていなかった。

で、相変わらずお気に入りもZD14-54mmF2.8-3.5だったりしたので、ZD14-35mmF2.0SWDを使ってみた時も、
「う〜ん、描写は素晴らしいな〜」
「でも、重っ!」
「S-AFでも微調整でフォーカスを調整するのが鬱陶しいな」
と思ったぐらいで、特にAFの速さを実感するには至ってなかった。

ところが、写真の50-200は同じ50-200の旧型(SWD無し)と使い比べてみると、ダンチなのである。
今までうい〜んという感じで合っていたフォーカスがスッと合う。
更に12-60mmF2.8-4SWDに関して言えば、確かに激速である。

そろそろ考えなくては…。

明日のステージの撮影はSWDでいきます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

ついにフォーザーズ仲間入りです。

キヤノンユーザーの私ですが、コダックCCDのあのブルーには昔からあこがれていて、DPP+ピクチャースタイルで再現しようと試行錯誤してました。

最近始めたストックフォトで、なぜかDubaiのビーチの写真ばかり売れるんです。一応、自前の「コダックブルー」のピクチャースタイルあててますけど。

でE-300買っちゃいました。14-45でも一緒に買おうかと思ったのですが、中古でなかったので隣にあった、11-22を買いました。高いので躊躇しましたが、広角好きだし、オリンパスブルーを再現するのには広角が必要だと思い、ちょっと無理して買ってしまったのです。レンズの性能とか全く分からずに… 妻にも内緒ですが、キヤノン以外のカメラだとバレますね〜

こんど色々教えて下さい。
お暇なときにラオメシでもメールはこちらに
nrj19097@nifty。com
スパム来ると行けないので、捨てアドレスです。
カメラ@NAKAJIMA
2008/08/21 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
SWDレンズ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる