Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 必需品が増えていく

<<   作成日時 : 2008/08/13 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


前にブログで「どうしようかな〜」と悩んでいたtaspo、結局作っちゃいました。(写真)

8月1日、クライアントのところに請求書を出しに行き、そのあとは秋葉原でGypsyQueenのAkiと待ち合わせだったので、山手線に乗っていたんですが、新橋で何気なく外の景色を見ていると、

あ!taspoの申し込みキャンペーンをやっている!

ドアが閉まる直前に駆け出し降車しました(^_^;)

実は以前からtaspoの公式HPはチェックしていて、あちこちでこの無料申し込みキャンペーンをやっているのは知っていました。
で、自分が行けそうなところもなんとなくチェックはしていたのですが、わざわざ行くというのも…などと思い、たまたま通りかかる事があれば申し込もうと考えていたのです。
でも、期間はまったくチェックしていなかったので、この日は本当に偶然でした。

新橋の機関車広場には特設のテントが立てられ、taspoのシャツを着た大勢のスタッフが案内をしてました。
ここで申し込むと写真も無料で撮ってくれ、その場でも受け取れるし郵送もOK。
自分もすぐに並んだのですが、前のおっさんがなんだか切れ気味…。
スタッフも疲れていたのか、愛想のない事務的且つ言い放ち的な対応で、確かにあまり良い感じではなかったですが、このおっさんはそもそも、こんなカードを作らされる事自体、腹立たしいみたいで、スタッフの兄ちゃんが
「受け取りですか?郵送にしますか?」
と聞いても答えなかったり…。
いや、あの〜、後ろでずら〜っと人が待ってるんですが(^_^;)
おっさんが無言だと兄ちゃんも無言。ミーンミンミン。聞こえるのは蝉の声ばかりなり。

でもまあ、進みました。おっさんもしぶしぶ言葉を発して。
でも、今度は写真を撮るお姉ちゃんに絡みます。
は〜、とにかく愚痴りたいのね〜。
自分はこのおっさんのすぐあとだったので、とりあえず耐え、写真を撮り終わったあと、ダッシュでこのおっさんを抜いて先に手続きをしました(^_^;)

タバコもしばらく、コンビニで買うからいいや〜と思っていたのですが、家から一番近いのはコンビニじゃなくて自販機だったり、都内にいる時もそうそう都合よく近くにコンビニがなかったり、ラジバンダリなので、もうしょうがない、持っておこうと思った次第。

それにしても、日常生活の中でいろいろと持たなくちゃならないものが増えました。
自分が出かけるときに必ず持っているものにしても、携帯、スマートフォン、PASMO、キャッシュカード、クレジットカード、運転免許証、その他、持ってなくてもいいけど、持ってないとあとでちょっと損した気分になる家電店などのポイントカード、小田急のロマンスカーclubカード、ANAのマイレージカード(Edy機能つき)、更に自分の名刺…。
これに今回、このtaspoが加わった。
本当はカメラも持ち歩きたいところなんだけど、常に一眼はやっぱり辛いし、コンパクト…どうかなぁ〜。
必ずしも撮るものがあるというわけでもないし、日本は街中で撮るのも気を使うしね〜。
でもまあ、恐ろしくコンパクトなやつ、考え中です。

カード類も一つにまとまられたら便利だろうな〜と思う反面、紛失したらと思うと怖い。
あ、でも全部同じ財布とかに入れてたら一緒か(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだ〜。作らなければ、吸うチャンスが減るのに、作っちゃったんですね〜^_^;
でもね、びっくりなのは、事務手続きがまったく苦手なうちのドラムのMasaoさんが、taspo施行前にカードをもう入手していたことです。
すごいでしょ、そういう時だけは事務手続きもしっかりやるMasaoさん。素敵です。^_^;
Shinon
2008/08/13 12:33
なんだかんだとポイントカードがいっぱいで
お財布がお金よりもカード類で膨らんで持ちづらいです。カードも名刺くらいに薄くならないかなぁです(笑)
Ryo
2008/08/13 15:14
>Shinon
さすがヤニーズ!Masaoさん!
アルコール類もカードで買うようになったら、ビール好きでもあるヤニーズの面々は、みんな慌てて申し込む事でしょう。

>Ryoちゃん
自分の財布もまったく同じ状態です(^_^;)
Gucchi
2008/08/13 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
必需品が増えていく Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる