Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケットの中の600m

<<   作成日時 : 2008/08/08 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


写真はOLYMPUSのZD70-300mm。

軽いレンズでご覧のようにジャケットのポケットにもすっぽりなのだが、特別小さいレンズではない。
この焦点距離と明るさならまあ普通のサイズ。
でも、OLYMPUSでは焦点距離が2倍となるため、実際には140-600mmとなる。そう考えると小さい。

自分の撮影フィールドではせいぜい20mm程度から300mmぐらいまでの間でレンズを揃えておけば、特に問題はないんだけど、こういう超望遠レンズが、この小ささで、軽く、安くという事になると、

う〜ん、持っていても悪くないかな〜。

などと、使用頻度お構いなしな考えが…(^_^;)

AFのスピードはのろいし、開放F値も望遠側では5.6。いたって普通のレンズだけれど、最短撮影距離は案外短かったりして、や〜、悩むなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケットの中の600m Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる