Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 八丈島ロケ(山と海と)

<<   作成日時 : 2008/09/26 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


というわけで、一昨日の最終便で神奈川に戻ってきました。

島からは携帯でアップしていたので、写真がイマイチでしたが、とりあえず仕事で使わない(であろうと思われる)デジイチで撮った島の写真をアップしてみます。

ご存知のように僕が島に行ったタイミングは、まさに迷走台風13号との戦いでした。
羽田に行くまで
「飛行機、欠航になったらどうしよう」
と、不安な気持ちと重い荷物を抱えていて、羽田でも
「条件付きのフライト」
だとアナウンスされたので、眼下に島がはっきり見えた時は正直、かなりホッとしました。

無事、島にはついたものの、やはり天気はイマイチ…。
でも、かなりのカットを限られた時間の中で撮らなくてはならないので、翌日からさっそく車で動き回り。

写真は天気の良かった時に撮った八丈富士、鉢巻道路から見下ろした八丈小島と太平洋(笑)です。

画像


その後も天気は目まぐるしく変化し、台風通過前後はすっきりしない天気が続きました。
それでも撮影には好都合だった部分もあり、島の山を流れる沢や滝は、今回の雨で潤っていて、ちゃんと水が流れていました。

なんでも島は8月から9月にかけて、ほとんど雨が降らなかったとかで、普段からそんなに水量のない島の沢や滝はすぐに干上がってしまうのです。

撮影では海より山に入っている時間のほうが長かった。
島にいた時も毎日、山に行くなんて事はなかったので、いい機会でしたが、蚊にはめちゃくちゃ刺されました(>_<)

写真は俗にいう絞め殺し植物。裏見ヶ滝付近で。

画像


風が強いのはいつもの事。
台風やら前線やらの影響を受けて、けっこうな波がたっていました。
ただ、あまり近づくと危険です。
今回ももうちょっとで、頭から波を被るところでした。

この写真じゃないですが、広角で波を撮っていたら、波がファインダーいっぱいに見えたので逃げたら、自分がいた岩場が波に飲まれていました(大潟浦で)。

写真は横間で撮った波。

画像


今回はこれも初めて撮りました。
ヤコウタケ。

大昔にマクロレンズもなく、小笠原でグリーンぺぺを撮って悲しい思いをしたので、リベンジ。(笑)
同じもんなんですね、ヤコウタケとグリーンぺぺ。
もっと群生してると良かったのですが、時期が悪かったようです。

写真は全てNikon D90で撮影。レンズはいろいろ。

八丈島レポートはもうちょっと続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八丈島ロケ(山と海と) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる