Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 八丈島ロケ(花と緑と)

<<   作成日時 : 2008/09/28 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


改めて思うと、やはり八丈は気候が温暖で自然が豊か。

今回はメインテーマが自然だったので、幾度となく山にも入ったりしたが、東京だと花を探しに行くという感じが、島ではそこらここらに花が咲き乱れていて、そういう意味では被写体に困らない。

【ブーゲンビリアの蕾】

画像


反面、実家もそうだけど、ともすれば鬱陶しいほどの自然は人間にとっての戦いだったりもするんだけど、やはり緑があると確実に癒されるのは確か。

【モンステラ】

画像


昆虫や蜘蛛も多く、時には発狂しそうになったりもするが…(^_^;)

【なんだろう?】

画像


まあ、それも自然と割り切るしかない。

【ヘゴシダ】

画像


島ではそんな自然の草花を被写体に選び、写真を撮ってる人も多い。

【ハチジョウギボウシ】

画像


島の友人のブログなどを見ると、気軽に出かけて、花や自然の写真を撮ってる様子が伝わってくる。

【ホテイアオイ】

画像


仕事がないので島では暮らせないが、こうやって時折帰ると、やはりいいなぁ〜、八丈。

【スダジイ?】

画像


今度は仕事ではなくプライベートで帰りたいなぁ〜。

【ハイビスカス】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテイアオイ、良いですね、さすがです。 あの光のない中でキッチリ光をとらえている。すげ〜
negi
2008/09/29 20:32
あ、ごめん。 このホテイアオイは以前に撮ったもので、今回のじゃないよ。 あの状況でこの光はなかったでしょう。 アスペクト比を見ればわかると思うけど(4:3)、これはE-1で撮影したもの。 その下のスダジイはDiMAGE A2です。
Gucchi
2008/09/30 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
八丈島ロケ(花と緑と) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる